僕の私物
スタッフ
スタッフ

vanillaのスタッフはインテリア以外のジャンルではどんなモノを持っているの?と、聞かれることがあります。
今回は商品以外でムラカミ個人の私物の一部をさらけ出してみようと思います。題して、ムラカミスタンダード!(笑)
2回に分けて綴ります。まず前半です!

僕の私物 ムラカミスタンダード

僕の私物 ムラカミスタンダード


 

iPhone6S

iPhone6S カバーなし 裸族

iPhone6S カバーなし 裸族

紹介するまでもありませんね。相棒です。
ケースは使っていません。裸です。6Sから裸デビューしました(笑)
ただでさえ大きいので、裸にしたら手に収まるようになりました。
スマホは実質0円みたいなイメージですが、実際は高級なデバイス。
それを意識して丁寧に扱っています。
落として傷ついたら? 傷ついたステンレス、嫌いじゃありません(笑)


ハミルトンのカーキ

ハミルトンのカーキ

ハミルトンのカーキ

2012年にハーマンミラー本社見学に行った時に現地で購入。
日本でまだ発売されていなかったタイプを偶然ジャスコみたいなショッピングセンターで見つけ勢いで購入。
予想外の出費でしたが良い判断をしたと思っています!円高だったし(笑)
当初はベルトがスウェードレザーでしたが、汗でボロボロになったので純正のメタルベルトに付け替えました。
自動巻なので週末使わないと止まってしまいますが、月曜日に時刻を合わせるのが楽しいルーチンにもなってたりします。


 

クロムハーツ スペーサーリング

クロムハーツのスペーサーリング

クロムハーツのスペーサーリング

ゴリゴリのシルバーファンでもバイカーでもありませんが、「ちょっとだけワイルド感」が欲しいと思ってコレを選びました。
こんな小さくても安くはないので3ヶ月ほど悩みましたね(汗)エッジが立っているので、ハメた指の隣りの指への干渉具合が半端じゃないです(笑)


 

パドローネの黒い短靴

パドローネの短靴

パドローネの短靴

国産のいわゆるファクトリーブランド。
単純にファクトリーブランドが好きというのもありますが、ベーシックな黒い短靴は1足くらい持っていたいと思い愛用中です。磨きがいがあります!ツンと上を向いたトゥも気に入ってます。


 

ナイキ チャレンジャー

ナイキのチャレンジャー ブラックスウォッシュ

NIKEのチャレンジャー ブラックスウォッシュ

ニューバランスも好きですが、ナイキのシャープなシルエットとこのスウォッシュまでブラックな感じも好き。
めっちゃ軽くてスラックスにも合わせられて。そんなに高価でもないのも嬉しいです!
親近感を感じる70年代生まれの名作だけあってこちらも出番の多い靴です。


 

ユニクロのポケットTシャツ

ユニクロ&ルメールのスーピマポケットT

ユニクロ&ルメールのスーピマポケットT

これ、ものすごいコスパだと思います(笑)スーピマコットンでこの価格。
着心地が良くてポケットの位置も絶妙です!
高そうなショップで高そうなハンガーに掛かっていてもおかしくないくらい良いモノだと思っています。思わず2枚買いました(汗)


 

ユニクロ ブロックテックパーカー

ユニクロ ブロックテックパーカー

ユニクロ ブロックテックパーカー

ちょっと肌寒い朝夕などに重宝しています。
ゴアテックスとほぼ同等の素材らしく、蒸れずに撥水効果も高く、カッパ代わりにもなります。
ゴアテックスと同等で7,000円代って(汗)
ちなみに線の細いハンガーラックはクルードです!


 

シルクのバンダナ

シルクのバンダナ

シルクのバンダナ

バンダナと言えば綿100%がメインですが、これはシルク製。綿より肌触りがすこぶる良いです。
安価なポリエステル製もありますが、シルクは蒸れずに適度な摩擦力があります。天然素材ってスゴいなぁと感じます。


 

セントジェームスのウエッソン

セントジェームス ウエッソン ソリッドブラック

セントジェームス ウエッソン ソリッドブラック

もう10年以上愛用しています。
色褪せてだんだん紫がかってきました。当初はゴアゴアだったのに今では表面もなめらかになりました。
問題は太ってキツくなってきたこと(汗)
10年ですからね。。。 体型も変わり、程よいユルさがなくなりパツパツ気味。やっぱり早朝ジョギングしないとなぁ。。。


と、価格帯はバラバラです。ブラックばっかり。。。
統一感を意識しているわけではありませんが、最終的には直感で選んでいます。
続きはPart.2で近々アップします。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる