スタンレー ワンハンドマグ
サガワ
サガワ

今回は愛用品のSTANLEY(スタンレー) ワンハンド真空マグ 0.35Lについてです。

もともと片手で使える魔法瓶の水筒を探していて、ふと立ち寄ったお店に展示されていて、フォルムが気に入ったのと渋いネイビーの色合いに惹かれてその場で購入。
それからしばらくして、vanillaでも取扱いを始めることになりました。

 

指1本で飲み口を開閉

指1本で飲み口を開閉

気に入っている点は片手で使えること。

クラシックボトルも含めたごく一般的形状の水筒はカップのフタを外して~中蓋を緩めて~カップに注いだら中蓋を締めて、と両手を使って飲む形になりますが、このワンハンドマグは蓋の側面にあるボタンを指で押せば名前の通り片手で飲めるので、作業中には重宝しています。

デスクで適温の飲み物が楽しめます

使う場所は主に会社。ペットボトルをそのまま置くよりも見た目も良いし、仮に倒しても中身がこぼれる心配もなし。

あとはプライベートでの車移動なんですが、ボトルの径が大きくて(直径約7.7cm)車のドリンクホルダーに収まらなかったのは誤算でした(笑)

使ってみて分かった事としては、クラシックボトルのような中蓋付きの水筒に比べて保温時間が短かった事。蓋を外した時の口径が大きく、蓋自体もねじ込み式の中蓋よりは薄い形状のため当然と言えば当然かもしれません。

フタのおおまかな3パーツ

フタのおおまかな3パーツ

しかしその蓋もおおまかに3パーツに分解でき、洗いやすいという点はオススメのポイント。やはり飲み物を入れるものですから、なるべく清潔にはしておきたいですからね。

今のところ使って2年近くになりますが、少しずつ付いた傷や凹みで無骨な感じに育ってきています。

これから暖かい季節になるので、冷たい飲み物を入れてどんどん外に連れていこうと思います。

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる