ハンガーラックを使って写真を飾る
ヨシタ
ヨシタ

カリモク60などおしゃれなインテリアアイテムとの相性も良い、コンパクトでシンプルなデザインのコートハンガー クルード

このコートハンガーを使って今まで、ワイヤーバスケットと100均などでも売っているS字フックを組み合わせてハンギング収納にして使う方法

植物を吊り下げたインテリアグリーンとしての使い方間接照明をうまく取り入れた使い方をご紹介してきました。

さて今回はどうやって使うのか。

みなさんのお部屋には写真やポストカードってありませんか?

今回は壁に穴を開けられない賃貸の方などにもオススメの使い方をご紹介します!

友人達や家族との思い出の写真や好きなショップのショップカードなどお持ちの方も多いはず。

写真立てに入れて飾るのも良いですが、壁に貼付けたりして壁を飾り付けるのもオススメです。

ですが賃貸だと穴を開けると後々大変なことになったりしてしまいますよね(汗

私自身、壁に穴を開けて引越の際に後悔したことがありました(泣

そんな悩みを全て解決し、なおかつスペースをうまく使った飾り方をご紹介!

その方法はいたって簡単!

ハンガーラックに麻ひもを巻き付けて100均などで売っている木製クリップを使って写真を飾るだけ。

ハンガーラックを使って写真を飾る

ハンガーラックを使って写真を飾る

麻ひもは巻き付け方も自由なので、自分の好きなレイアウトで写真を飾ることが出来ます。

写真のレイアウトは自由自在に帰られる

写真のレイアウトは自由自在に帰られる

このハンガーラック自体は非常にスリムな設計になっているので、スペースも取らず思い出の写真やポストカードを飾るのにオススメです。

もちろん麻ひもを使わずに、100均などでも売っているワイヤーネットなどを吊り下げて飾り付けるのもオススメです。

またある程度の大きさがあったとしても吊り下げ方さえ工夫すれば、ポスターやレコードなどもかけることが出来ます。

この他にもハンガーラックの使い方で思いつく物があったらぜひ試してみてはいかがでしょうか?!

ハンガーラックを使った新しいインテリア第1弾の記事はこちら

ハンガーラックを使った新しいインテリア第2弾の記事はこちら

ハンガーラックを使った新しいインテリア第3弾の記事はこちら

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる