カリモク60Kチェアミニ
タナカ
タナカ

卒園、入学祝い、誕生日、クリスマス等のお子様へのプレゼント

子供達にプレゼントは何が良い?と聞いてみると、おもちゃやゲーム、またはipadなんて「びっくりポン」な答えもあるかも知れません。

絵本や積み木、おもちゃの楽器等、大人が良かれと選ぶ子供達へのプレゼントは、現代の子供達からすれば何か物足りない物です。この子供用のイスもそんな存在かも知れません。

カリモク60(カリモクロクマル)Kチェア(ケーチェア)ミニと名付けられたこの可愛らしい椅子は小さなお子さんがいらっしゃるカリモク60ファンのご夫婦には絶大な人気のアイテムで、店頭では必ず「かわいい〜」と誰もが言葉にします。大人用のKチェアにも劣らないこの小さなイスは、少しお値段も張りますが、まるで床の上に座っているかわいいテディーベアのように無表情で癒してくれる友達的存在。

人生の中で椅子を選ぶ事はそう何度も無い大イベントです。最近読んだ本で『なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?』でイスはただの道具では無く、幸せに結びつく空間と時間をもたらす道具と書いてありました。

子供と過ごす大切なそして幸せな時間を日常にもたらすこのイスは、実際に座る時間は子供にとっては「ほんの一瞬の出来事」ですが、家族にとっては必ず記憶に残る「一生の思い出」になるでしょう。

ミッドセンチュリーを代表するイームズやヤコブセン等も、子供用のイスをデザインしているように、彼らもまた家族にもたらす幸せの道具と考えていたに違いありません。

vanillaではこのカリモク60(カリモクロクマル)Kチェア(ケーチェア)ミニは1年の販売台数の約半数はクリスマスプレゼントとして選ばれているようです。

卒園、入学祝い、誕生日、クリスマス等のお子様へのプレゼント、贈り物としてこの一生もの子供用イスを是非選んであげて下さい。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる