カップ&ソーサー

カップ&ソーサーはゴブレットマグでもできる


カフェや友人知人の家に行くと、カップ&ソーサーでコーヒーや紅茶を出されることが多いですよね。
お客様のおもてなしとして、とても丁寧な印象を受けるカップ&ソーサーは人気の商品のひとつでもあります。
このカップ&ソーサースタイル、当店の826STANDARD ゴブレットマグでもできるんです!?

カップ&ソーサー
ゴブレットマグのカップ&ソーサー

発売以来、大変好評をいただいているゴブレットマグですが、自分用や家族用だけではなく、お客様用としても使いたと思っていただける方も多い(?)と思います。

実は、写真はHASAMIのソーサーなんです。
ゴブレットマグのオレンジ以外、ほぼほぼ似たようなカラーのソーサーがHASAMIに存在します。

しかも、ソーサーの真ん中のくぼみがゴブレットマグの底部の直径とピッタリなんです。まるで計算したかのように。

HASAMIのソーサーとゴブレットマグのサイズがジャスト
HASAMIのソーサーとゴブレットマグのサイズがジャスト

色合いは、マスタードとターコイズはちょっと差がありますが、その差はほんの少しです。HASAMIでもマスタードと名前がついており、発色の良い黄色です。
ゴブレットマグのマスタードは若干渋めのカラーとなっています。

また、ターコイズにはHASAMIのグリーンのソーサーを合わせてますが、こちらは逆にゴブレットマグの方が発色が良く、HASAMIは落ち着いたグリーンに感じます。

ゴブレットマグブラウンとHASAMIのソーサーブラウン
ゴブレットマグブラウンとHASAMIのソーサーブラウン
ゴブレットマグレッドとHASAMIのソーサー
ゴブレットマグレッドとHASAMIのソーサー

ブラウンなんてゴブレットマグのために作ったかのようにぴったりですし、レッドもほとんど差がありません。

でもぶっちゃけ、お互いにロットによるわずかな差があるので必ず同じ結果になるとは言い切れません。

カップ&ソーサーにスプーンを添えて
カップ&ソーサーにスプーンを添えて

もちろん、自分でコーヒーを飲む時に使うのもぜんぜんありです。ちょっと特別な時間になりそうですね!気持ちにゆとりのあるオトナって感じで素敵です!

実はこの偶然の一致はお客様から教えていただきました!
ありがとうございます。
とても新鮮でおもしろ発見でした!

商品自体、ソーサーよりもゴブレットマグの方が先に登場したので、合わせようもありません。

もしかしたらHASAMIさんがゴブレットマグに合わせた!?
そんな訳ありません笑

最近は全色購入いただくことも多く、とっても嬉しく思っています!
『新色とかないんですか?』といった声もいただいたり。

はい。実は考えてます!
サンプル品が届いたら先行してここで紹介しようかなと思ってます!

お楽しみに!

2017年3月27日追記。
ゴブレットマグに新色ネイビーが加わりました!濃淡が美しいデニムのような色合いです!


The following two tabs change content below.
ムラカミ

ムラカミ

VANILLA マネージャー
趣味嗜好:靴、コーヒー、ジーンズ、イームズ、ネルソン、ジラルド、無地T、Apple、塩ラーメン。

この記事のライターに直接メッセージを送れます!
お気軽にどんどん送ってください!(メッセージは公開されません)

ニックネーム

メールアドレス

メッセージ

確認画面は表示されずに送信されます。この内容でよろしければチェックをしてください。