STOFFキャンドルホルダーの見せ方

インテリア雑貨ならSTOFFキャンドルホルダーがおすすめ!


VANILLAのムラカミです。
久々の更新となってしまいました。。。

今回は超おすすめのインテリア雑貨のご紹介です!
その名もSTOFFキャンドルホルダーです。ストッフというブランドのキャンドルホルダー、いわゆるローソク立てなんですが、かなりおすすめです。

STOFFキャンドルホルダーの真鍮
STOFFキャンドルホルダーの真鍮

この金属の塊。もうそれだけでムラっとくる方もいるんじゃないですか? はい、僕です。

しかもこの丸と棒と尖ったシルエット。
バリバリなミッドセンチュリー感を持ったこの金属、繋げて重ねるとジオメトリックでとっても魅力的な形になります。

STOFFキャンドルホルダーの見せ方
STOFFキャンドルホルダーの見せ方

こんな感じです。

実はこれ、昔から欲しかったんです。
5、6年前、インスタで海外ユーザーのインテリアを見ていた時に偶然見つけ、その人に「コレは何?」って聞きました。

1960年代にヴェルナー・ストッフという建築家がデザインしたキャンドルホルダーでした。

詳しくはSTOFFキャンドルホルダーの商品ページでも語っています。

調べてみると、ユーズド品が割と高値で取引されています。
錆だらけの状態でも素晴らしい存在感を放ちます。
eBayとかで何度個人輸入しようとしたことか。

最近になってデンマークのセンスの良いデザイン会社の方が正規で復刻され、早速、やや興奮気味で連絡し輸入することになったのです。

STOFFキャンドルホルダー5個を窓辺に置いただけ
STOFFキャンドルホルダー5個を窓辺に置いただけ

日本ではローソクの灯りで過ごすなんてあまり馴染みがないと思いますが、欧米では今でも多くの人がその良さを知っています。

そのため、こんなアイコニックなデザインが生まれる訳です。
今でいう、インスタ映えするデザインですね

カラーは2種類。
厳密には素材が異なります。亜鉛にクロームメッキで仕上げたクロームタイプと、真鍮無垢のブラスタイプ

真鍮無垢って、ムラムラMAXな響きじゃないですか!?
絶対いるはずです、真鍮マニア!(当社、ヨシタとかニイツマとか笑)

さて、なぜインテリア雑貨としてオススメするのかですが、、、

そもそも、インテリア雑貨って必要?

って思う方も多いですよね。

ソファを買って、テーブルを買って、ラグを買って、テレビ台を置いて、照明を付けて。
一通り主役級の大物は揃ったとしましょう。

それだけでインテリアはオシャレと感じますか?

何か足りないと思いませんか?

ファッションで例えるなら、シャツを着てジーパン穿いて靴履いたよ といった状態だと思います。
1つ1つこだわったセレクトだとしても、どうもしっくりこないとか、なんか普通ぽいとか思いませんか?

実は、印象を決定づけるのは小物なんです。

STOFFキャンドルホルダーブラス5個
STOFFキャンドルホルダーブラス5個

ユニークで特徴のある小物があるだけで、インテリアの完成度が格段に上がります。

上述のファッションに腕時計、リング、ブレス、黒縁メガネ、帽子、バッグなどを加えてみてください。

急にデートにでも行くのかな的な、ちゃんとした雰囲気になるはずです。(全部はクドいかもしれませんが)

面積の大きな部分は色や素材の影響も大きく、何系といった方向性が決まってきますが、最終的にその完成度を高めるのは小物です。
部屋着っぽく見えるか、よそ行きに見えるか、手抜きか気を遣っているかも小物次第で決まります。
自分がどんなつもりだとしても、客観的に見てすぐわかる違いがあります。

僕らも撮影の際、大物はすぐにレイアウトできますが、小物がなかなかうまくいきません。道具としての小物はありますが、オブジェ的な小物は少ないからです。
プロのスタイリストさんは小物をたくさん持っていたり知っています。だからウワっと感じるスタイリングを生み出せるんです。

甘すぎる色合いにエッジの効いた小物を合わせたり、緊張感のあるインテリアに民芸品で愛嬌を加えたりなど。

お刺身の盛り合わせに大葉とかツマとかタンポポが無く、お皿に直接盛っただけだったら「美味しそ〜!」が半減しませんか?
消臭や殺菌などの目的もありますが、一番の効果は目で見た感動の違いだと思います。最大限に美味しそ〜!を演出するためのものだと思います。

同じ3本脚仲間、アルテックスツール60とSTOFFキャンドルホルダー
同じ3本脚仲間、アルテックスツール60とSTOFFキャンドルホルダー

じゃあ、雑貨なら何でもいいじゃん!

無いよりはいいかもしれませんが、もし家具をこだわってセレクトしているなら、小物のセレクト次第でマイナスになることもあるかもしれません。

誤解しないでいただきたいのは、「高額品を揃えよう」ということではありません。

自作のオブジェでもいいんです。
子供が描いた絵でもいいし、お土産でもらった民芸品でも画になることがあります。

ようは、誰でもどこでも気軽に買えるモノばかりを選ばないことです。
どうしても手抜き感が出てしまいます。

また、これ見よがしに高額品ばかり揃えないこともポイントです。
イヤミな感じに伝わってしまうことがあります。

金額に関わらず、唯一無二のモノだったり、思わず2度見してしまうようなユニークなモノがいくつかあると、ググッと良くなります!

というわけで、STOFFキャンドルホルダーは超絶オススメのインテリア雑貨です。

クロームで約5,000円、ブラスで約7,000円です。
1個ずつ買い足すも良し、まとめて購入するも良し!

ちなみに、取り扱いスタートを記念し、3個以上ご注文の場合は、個数に応じたボリュームディスカウントを設けました。
(※このディスカウントは予告なく終了もありえます。)

また、STOFFキャンドルホルダーに合わせて使えるオプション品も検討中! 正式に決まったらご報告しますね!

ぜひ!

STOFFキャンドルホルダー クローム
STOFFキャンドルホルダー クローム
STOFFキャンドルホルダー ブラス
STOFFキャンドルホルダー ブラス

The following two tabs change content below.
ムラカミ

ムラカミ

VANILLA マネージャー
趣味嗜好:靴、コーヒー、ジーンズ、イームズ、ネルソン、ジラルド、無地T、Apple、塩ラーメン。

この記事のライターに直接メッセージを送れます!
お気軽にどんどん送ってください!(メッセージは公開されません)

ニックネーム

メールアドレス

メッセージ

確認画面は表示されずに送信されます。この内容でよろしければチェックをしてください。