カリモク60エリアリミテッド2
スタッフ
スタッフ

上の画像を見てビックリした方も多いかもしれません。
コレはvanillaだけで販売されたカリモク60のKチェアエリアリミテッド2の画像です!

カリモク60Kチェアにvanillaのロゴプレート

カリモク60Kチェアにvanillaのロゴプレート

プレートもこのとおり、カリモク60の上にそれよりも目立つvanillaのプレートが打ち付けてあります。

これはレッドではなく、アンティークブラウンというカラーです。アンティークなムラ感を持った最もレッドに近いブラウン。
数量限定で作っていただいた特別なKチェアです。しかもコチラは郡山店限定。webでの販売は行っておりません。

ショップだけの限定仕様のKチェアを作ってしまうんですから、カリモクというメーカーはスゴいなぁと思います。数十年後、これらの希少価値が上がったとすれば、嬉しい限りです。未来にvanillaの名前が語り継がれることでしょう。

ちなみに、vanilla utusunomiya(宇都宮店)では

カリモク60 vanilla宇都宮限定

カリモク60 vanilla宇都宮限定 ミッドナイトブルー

ミッドナイトブルー。
ジャズの街宇都宮をイメージしたダークネイビーなモケット地。洒落た大人に匂いがプンプンします。
こちらは現時点で2シーターが残り1台となりました。(2015.12.21現在)

カリモク60Kチェアのボタンデザイン

カリモク60Kチェアのボタンデザイン

光沢のある赤茶色の張り地は、より一層ボタンによる陰影を強調してくれます。僕の腹筋のシックスパック並み と言いたいところです(失笑)

もしくは、日本のチェスターフィールド!
それは言い過ぎかもしれませんが、とにかく初見で一目惚れする方が多いデザインです。

aria2k04

アームのカラーは定番のKチェアアイボリーと同じ最も濃いカラーのカフェブラウン。この大胆な組合せは定番のカリモク60にはないパンチを持っています。

もうすぐ店頭から無くなると思うとちょっと寂しい気もしますね。こんなヘビー級なパンチを持ったソファはなかなかありません。
ジョージ・ネルソンのマシュマロソファか、前回の記事のフレスノソファくらいです。当店のソファでは。

ちなみに合わせるラグですが、写真ではグリーンのボクシーラグを合わせていますが、(偶然にもクリスマスカラーとも言えますが)結構難しいスタイリングです。
トーンが合っているので全然ナシではありませんが、他でバランスを取る必要があります。
合わせやすいのはモザイクウッドラグウェーブラグです。
キリムっぽいラグのイエニなんか合わせてしまう人はセンスいいなぁと思います。

カリモク60エリアリミテッドを気に入ったという方、お問合せは各ショップまでどうぞ。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる