タグ別アーカイブ: ウェブマガジン

デザイナーズ収納ワゴン「ボビーワゴン」で赤ちゃん用品を収納してみました

名作と言っても過言では無い、デザイナーズ収納ワゴンの代名詞「ボビーワゴン」

デザイン的なアイテムとして憧れている方も少なくありません。

今回はそんなボビーワゴンの収納力を赤ちゃん用品の収納で試してみました。

なぜ赤ちゃん用品で?

そう思われる方も多いかと思います。

でも赤ちゃん用品ってその時しか使わなかったり、急に必要になるものがあっても遠くに置いていたら大変なものもあったり、身近に置いておきたい物がたくさんあるので必然的に物量が多くなってしまうんです!

続きを読む デザイナーズ収納ワゴン「ボビーワゴン」で赤ちゃん用品を収納してみました

カリモク60 ソファ Kチェアモケットグリーンにカレーをこぼしてみました

カリモク60 ソファの中でも人気の高い布張りのKチェアモケットグリーン

夏場はベタつくことも無く、冬場であれば暖かく感じる肌触りと光りによって表情が変わるのが魅力的な張り地です。

今回ご紹介するのはカリモク60 Kチェアシリーズに使われている生地に「カレーをこぼしてしまったら!?」です。

文字通りKチェアにカレーをこぼして2分ほど放置したものを拭き取るだけで元通りに戻るのかを実験します。

続きを読む カリモク60 ソファ Kチェアモケットグリーンにカレーをこぼしてみました

カリモク60のソファ「Kチェア2シーター スタンダードブラック」のある部屋を集めてみました

今回は当店のお客様のお部屋紹介にご応募いただいた中の一部から、カリモク60 Kチェア 2シーター スタンダードブラックのある部屋をご紹介したいと思います。

なぜこうもひとり暮らしからファミリーまで多くのご家庭で支持を得ているのか?

オシャレなインテリアソファとして定番のカリモク60のKチェアですが、中でもKチェアスタンダードブラックは定番中の定番と言えます。

レトロな雰囲気がいつの時代にも色褪せず違和感無くどんなインテリアにも馴染んでくれる所が最大の魅力とも言えるかもしれません。 続きを読む カリモク60のソファ「Kチェア2シーター スタンダードブラック」のある部屋を集めてみました

カリモク60のソファ「ロビーチェア」で横になる

カリモク60のソファの中でも2大人気を誇るKチェアロビーチェア

見た目にはどちらにしようか迷われてしまう方が非常に多いです。

でも実際にソファを使うことを想像してみてください。

ソファに座って長い時間同じ体勢でいることってほとんど無いと思います。

2時間の映画を観たり、ゲームをしたり、読書をしたり、何をしていても気がつけば最初と最後では体勢が変わっていることも多いはず。

そこで今回はソファでの姿勢を意識して、カリモク60の2大ソファのサイズ感を比較してみました。

続きを読む カリモク60のソファ「ロビーチェア」で横になる

カリモク60 ロビーチェアの搬入方法を再現してみました

大きめの家具を購入する時って搬入経路が重要になってきますし、一番不安な所ですよね。

事実、私も家電にはなりますが購入した冷蔵庫が搬入経路が足りずに諦めた経験があります。

カリモク60 Kチェアのようにパーツをバラすことが出来るものは問題ありませんが、カリモク60 ロビーチェアのようにパーツではばらせないソファは搬入できるか不安になられる方も多いかと思います。

では実際にどんなふうに搬入されるのか、スタッフで再現してみました。

続きを読む カリモク60 ロビーチェアの搬入方法を再現してみました

マルチ収納ボックスの新しい使い方その1「マルチ収納ボックスを使った簡単DIYテーブル」

カリモク60 Kチェアの足下にピッタリと収まるマルチ収納ボックスAy Kasa(エーワイ・カーサ)マルチウェイミディボックス。

便利なこの収納ボックスを使って簡単DIYでリビングテーブルを作ってみました!

DIYと言っても単純にホームセンターに行って好きなサイズの天板を買ってきて乗せるだけ。

スタッキングも可能で組み立てても側面の板をオープンにした状態でも使える収納ボックスなので、大容量の収納付きリビングテーブルが出来ちゃいます。

もともと食料品などの搬送に使われている業務用の収納ボックスなので見た目にもカッコ良くなります!

続きを読む マルチ収納ボックスの新しい使い方その1「マルチ収納ボックスを使った簡単DIYテーブル」

魅せる収納ハンガーラックの使い方応用編その1

カリモク60などおしゃれなインテリアアイテムとの相性も良い、

コンパクトでシンプルなデザインのコートハンガー クルード

今回はこのアイテムを使って新しいスタイルのインテリアを提案したいと思います。

続きを読む 魅せる収納ハンガーラックの使い方応用編その1

VANILLAのウェブマガジンスタート!

バニラのウェブマガジンを創刊しました!

最近はfacebookページ、Twitter、インスタグラムなどいろんなメディアがありますが、どれも空いた時間にスルスルと流し読みするメディアと言えるでしょう。

そのため、あまり長々と記事を書くには向いていないのが現状です。でも語りたいことは 続きを読む VANILLAのウェブマガジンスタート!