カリモク60 Kチェアと合うハンガーラックに植物を吊るす

ハンガーラックを使ってインテリアにグリーンを取り入れる

カリモク60などおしゃれなインテリアアイテムとの相性も良い、コンパクトでシンプルなデザインのコートハンガー クルード

このコートハンガーを使って前回は、ワイヤーバスケットと100均などでも売っているS字フックを組み合わせてハンギング収納にして使う方法を試してみました。

さて第2弾の今回はどうやって使うのか。

前回同様S字フックを使うと言った点は変わらないのですが、今回吊り下げたのは植物。

インテリアの中でもアクセントとして取り入れるとインテリアが引き立つ植物。

S字フックをうまく活用して植物を上から吊り下げ、下のスペースには植木鉢に入った大きめの植物をレイアウトしました。

カリモク60 Kチェアと合うハンガーラックに植物を吊るす
カリモク60 Kチェアと合うハンガーラックに植物を吊るす

アイビーなどのツタ植物を使ってハンガーラックのフレームに巻き付ければさらにおしゃれに。

大きさの異なる植物をバランスよくレイアウトすることで、インテリアの中にリズムが生まれて非常に心地よい空間となります。

もちろん植物を吊り下げるだけでなく、ワイヤーバスケットと組み合わせてレイアウトするのもありです。

S字フックを活用して色んな物を吊り下げて使う
S字フックを活用して色んな物を吊り下げて使う

 

今回は植物を使った新しい提案でしたが、実はまだこのハンガーラックはもっと別の使い方も出来ちゃうので、それもまた後日ご紹介!

みなさんも色んな使い方を試してみてはいかがでしょうか?!

ハンガーラックを使った新しいインテリア第1弾の記事はこちら

The following two tabs change content below.
ヨシタ

ヨシタ

webマネージャー
趣味嗜好:JAZZ、レコード、旅行、家電、LCW、辛みそラーメン、細か過ぎて伝わらないモノマネ

この記事のライターに直接メッセージを送れます!
お気軽にどんどん送ってください!(メッセージは公開されません)

ニックネーム

メールアドレス

メッセージ

確認画面は表示されずに送信されます。この内容でよろしければチェックをしてください。