カテゴリー別アーカイブ: アーロンチェア

アーロンチェア | ポスチャーフィットSLとは

こんにちは、VANILLAのサガワです。

今回からアーロンチェアリマスタードの機能についてを数回に分けてご紹介したいと思います。
まず初回となる今回はアーロンチェアといえばこれ!という代表的な機能「ポスチャーフィット」についてです。

続きを読む アーロンチェア | ポスチャーフィットSLとは

ハーマンミラー認定のエルゴノミックアドバイザーを取得してきました

本当に快適なチェアとは何か?

それは不快感を感じさせないこと。

ですが自分の体にあったチェアを見つけることは難しいものです。

デザインなどを直感的に気に入ったとしても、どこかで座り心地を妥協してしまうと結果的に長時間座っていることができなくなってしまいます。

また人によっては肩こりや腰痛が酷く少しでも改善ができないかを悩んでいらっしゃる方もいるかと思います。

人によって抱えている悩みは異なります。

そんな悩みにエルゴノミック(人間工学的)に基づいた解決策をエルゴノミックアドバイザーが提案します。 続きを読む ハーマンミラー認定のエルゴノミックアドバイザーを取得してきました

アーロンチェア リマスタード(AERONCHAIR REMASTERED)とは!

VANILLAのムラカミです。
かなりビックなニュースです。ハーマンミラーの公式サイトで新型アーロンチェアのコンテンツが公開されました!最速で記事にします。 続きを読む アーロンチェア リマスタード(AERONCHAIR REMASTERED)とは!

アーロンチェアの中古ってどうなの?

デザイン系の仕事をする方からかなりの確立で知られているアーロンチェア。デザイン性と機能性で選ぶ方も多いようです。
更に、そういった方々のクライアントさんもかなりの確立で知っているチェアだと思います。自分も使っているとか、憧れているとか、アーロンチェアで仕事したいとか。いろんな感情があると思います。今回はアーロンチェアの中古について。 続きを読む アーロンチェアの中古ってどうなの?

アーロンチェアの選び方

アーロンチェアは誕生してから20年を経過しています。
そのため、最近よく起こっていることがあります。
知人や先輩、整形外科の先生などからの紹介です。

アーロンチェアを使っている人は明らかに腰が楽になったことを実感されているようで、自分の周りでデスクワークの腰痛に悩む人にオススメされているようです。 続きを読む アーロンチェアの選び方