イームズRARと LTR、イサム・ノグチあかり
タナカ
タナカ

古民家とイームズデザインをマッチング。いよいよ今週末の開催です。会場もほぼ出来上がり、あとは全国のイームズファンを待つばかり。築100年を超える古民家とイームズ家具を合わせた今回初の試みは、意外にもカッコよく仕上がりました。なので当日まで待てないファンのために「ちら見せ」と行きましょう!

イームズを愛でる会の詳細はこちら(2月21日掲載)

イームズESUとウォールナットスツール

イームズESUとウォールナットスツール

イームズLKRとイサム・ノグチあかり

イームズLKRとイサム・ノグチあかり

イームズLTR(限定カラー)

イームズLTR(限定カラー)で甘酒を楽しみながら縁側カフェ!

今回参加させてもらってとびきり驚いたアンティーク雛(ひな)もご紹介。エリアマップに岡井邸を見つけたらこちらも必見!江戸時代から明治にかけての時代雛が勢ぞろい。とにかく綺麗で見事としか言いようがない。

江戸時代のアンティークひな人形

江戸時代のアンティークひな人形。着物の刺繍や髪飾りは職人の腕の見せ所。

蔵に演出された時代雛

蔵に演出された時代雛。金の屏風がお見事。

庭園と時代雛

庭園と時代雛。こんな演出もお楽しみ下さい

 

さて残るは地元の酒粕で作る甘酒の仕込みのみ。先日自宅で試しに作って見たら、これまた絶品。酒粕の香りが上品でたまらない!当日は二日間振る舞う予定です。こちらもお楽しみに!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる