クロサワ
クロサワ

vanilla郡山店のクロサワです。

今日は最近人気がでている「FLANNEL SOFA 」(フランネルソファ)についてのご紹介です。今まで何度かブログやインスタグラムなどでご紹介させていただきましたが、今回は僕なりにフランネルソファについてご紹介させていただきたいと思います。

■そもそもフランネルソファって?
フランネルソファは名古屋にあるメーカーで国内にソファ工場を持ち、国内製産を基本とするソファ専門店になります。フランネルソファでは「ソファを中心とした生活向上がフランネルソファのクリエイション」というように毎日座るソファを本当に気に入ったものにすることで、生活を豊かにすることができると僕は思います!

最近では店頭で接客していると、お客様から「フランネルソファの展示はありますか?」という質問をよくされるようになりました。それだけメジャーになりつつあるという事ですね!

店頭にある展示品は比較的人気の高いPIVO(ピヴォ)、BRICK(ブリック)、QUATT(クアット)という3つのソファになります。いずれも形状、座り心地が異なりソファ1つとってもこれだけ違うのかとビックリするくらいです!このメーカーの特徴の1つとして選べる種類が多く、31種類のソファがあります。すごく迷ってしまいますね…

PIVO

PIVO

BRICK

BRICK

QUATT

QUATT

それだけならともかく、なんと張地も170種類ほどあります!!自分がフランネルソファを知った時はとても驚きました!張地をこれだけ選べるソファメーカーはそうそうないからです。
張地サンプルに関してはすべてご用意してあります!プラスして展示のある店舗限定の張地もあり様々な質感の張地からお選びいただけます。

豊富な張地!

豊富な張地!

店舗限定張地(人工スエード)

店舗限定張地(人工スエード)

今回はメーカーを紹介するブログになりましたが、今度は1つのソファを題材にブログを書きたいなと思っています。やはりソファは実際に座ってみて自分に合うものを選んでもらうのが1番かなと思っています!
郡山市だと当店でしかフランネルソファを体感できないので気になる方は是非お越しください!何かありましたらお気軽にスタッフまでご相談ください。



*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します

*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします

■2019年6月9日移転!
↓↓↓新住所↓↓↓

vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】毎週 火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanillakoriyama
instagram:vanillakoriyama
Facebook:vanillakoriyama

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる