オクザワ
オクザワ

こんにちは。vanilla郡山、オクザワです。
フランネルソファフェアも終了まで残りわずかになってきました。
今年もたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございます。ご新築やお引越しの新生活にフランネルソファをお選びいただき大変嬉しく思います。

今回はフランネルソファ、上位人気モデルを中心にご紹介したいとおもいますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。
まずは、下記からフェア内容をご確認ください!

FLANNEL SOFA FAIR 2022

2022.10.29(sat)-12.4(sun)

詳細はコチラ

それでは早速人気モデルの紹介をしていきますね。

SIESTA(シエスタ)

SIESTAカウチタイプ

「お昼寝」を意味するこのソファは、寝転んだり、長時間座ることに適しています。座面は広い設計なので、ゆったりと、穏やかに寛ぐことができます。
デザインはスタイリッシュでモダンなお部屋を希望されている方に、とてもおススメ。

シエスタは脚をソファの上に上げて寛ぐことが可能

やっぱりソファでは寛ぎたい

ソファでの過ごし方は皆さん様々で、座ることに特化したい!というお客様もいらっしゃいますが、やっぱりソファでは寝転びたい!ゴロゴロしたい!という方が圧倒的多数。
ソファで寛ぐ姿勢を取るには、広い座面が必要です。シエスタは広々座面設計なので、とってもゆったりゴロゴロできます。あぐらをかいたり、ときにはソファでストレッチ、、なんとことも。

スタイリッシュで、自由度が高いソファだなぁと、思います。

豊富なサイズ展開

シエスタのシリーズは2Pショートから、カウチタイプまであらゆる間取りにマッチするよう、様々なサイズをご用意。一人暮らしの方からご家族の方まで、きっとご希望のサイズが見つかるはずです。

PIVO(ピヴォ)

リビングとダイニングが繋がるデザイン

開放的なデザイン

続いてご紹介するのは、PIVO。人気、人気ばかり言っていますがこのモデルもかなりの人気を誇ります。
特徴的な抜けのあるデザインは、一目惚れされる方も多いソファです。

コミュニケーションが取りやすい形

上の写真のように、一部抜けのあるデザインになっているので、ダイニング側を向いて座ることが可能。
家族内での会話も弾みそうですよね。
出入りがしやすく、視線も遮らないので、開放的な空間を演出してくれますよ。

組み合わせは自由自在

シエスタ同様、豊富なサイズをご用意しています。写真はPIVOを2台配置した組み合わせ。
このように多彩なパターンの組み合わせで、お部屋に合わせたピッタリのサイズや、ご希望のレイアウトをチョイスすることができます。

BRICK(ブリック)

シンプルで飽きのこないデザイン

シンプルながら高級感も感じられるBRICK。重厚感のあるデザインを気に入っていただく方が多く、和モダンテイストのお部屋や、大人の上質な空間を目指している方におススメしたいです。
広い座面が安定的な座り心地を実現してくれ、座面にベットなどでも用いられるコイルスプリングを採用することで、均一的で快適かつ安心して座ることができます。

人気のオプション

人気オプション 木肘

BRICKは様々オプションが選べますが、その中でも人気となっているのが、アームを木肘にする仕様。
ウォールナットとオークの無垢材オイル仕上げとなっており、アクセント的な要素はもちろん、サイドテーブルとして飲み物なども置ける機能的な一面もあり、とても人気のオプションです。
天然木ならではの経年変化を楽しめるのも魅力です。

PLACE(プレイス)

均一な正方形が美しく、スタイリッシュで洗練された印象のソファです。華奢な脚と、座面のボリューム感のバランスが絶妙で、私はこのモデルが一番好きです。デザイナーズ家具をお好きな方や、お部屋をとにかくスタイリッシュにかっこよくしたい!という方におススメ。

スタイリッシュでモダンな雰囲気に
ボリュームのあるトップと華奢な脚部のバランス感がおしゃれです

モジュールの組み合わせで様々なレイアウトが可能に

モジュールの組み合わせで自由自在なレイアウトが可能

片肘、アームレス、スツールの組み合わせでより自由に、より広いレイアウトが実現可能。
あなただけのオリジナリティあふれるソファをオーダーできます。

郡山店展示のツートン仕様

モジュール式のソファなので、右左のカラーを別々にし、ツートーン仕様にすることも可能。一見、派手かな?と思いますが、当店のお客様はツートーンでのご注文をいただくことが多いです。
これもまた、オリジナル感が出ていいですよね。


いかがでしたでしょうか。フランネルソファには様々な特性、特徴を持ったモデルのご用意が多数あります。
デザインや機能など、ご希望にあったソファが必ず見つかると思いますので、ぜひお近くの店舗までご来店、お問合せをお待ちしております。

尚、下記ページではFLANNELSOFAの特設ページとなっていますので、こちらもよろしければご覧くださいね。

詳細はコチラ

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる