クリスマスギフトおすすめ商品3選
スタッフ
スタッフ

こんにちは。サトウです。

2023年の終わりが近づいてきました。
寒さも厳しくなると同時に街並みがキラキラと輝く季節がやってきましたね。

この季節忘れてはいけないイベントといえば、そう、クリスマス!
日が近づくにつれて大切な人に贈りたいギフト選びのワクワク感も高まってきますね。
この特別な時期は心温まる贈り物で大切な人たちへの感謝の気持ちを伝えることができます。

そこで今回は、当店がクリスマスギフトとしておすすめする商品をご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。


1.贅沢な香り、マドエレン/ポプリが導く上質な空間

ポプリ/アンバー

最初にご紹介するのは、以前書いた記事でクリスマスギフトにオススメ商品として登場しておりましたルームフレグランス、マドエレン/ポプリです。

南フランスで誕生したマドエレンは、特徴的な器や箱、ラベルまで、職人がひとつひとつ手作業で丹精込めて作られた、まさに一級品のアイテムです。

それは香りにもこだわりが見られます。天然素材を厳選して集められたものは蒸留抽出して生産されていて、シリコン、人工の着色料、石油成分等は使用せず、自然由来の天然成分で作られています。

プレゼントに香りものって難しいと思われがちですが、香りは感情や記憶と深く結びついており、人の心に大きく印象を残す要素の一つです。

特定の香りが過去の出来事や瞬間を思い出させ、感情や思い出を呼び覚ますことがあります。
この性質を活かして、 香りを通じて自分の存在や印象を相手に残してみてはいかがでしょう?

マドエレンの使用方法としては、ポプリと呼ばれる石にオイルを垂らし、そこから広がる香りを楽しみます。
ポプリの種類はアンバー(琥珀樹脂)、ラバロック(溶岩石)、天然石。当店ではその中からプチサイズのアンバー、ラバロックの2種類の在庫をご用意しております。※ポプリは15mlのオイルが付属でついてきますが、当店ではリチャージオイル30mlを単品販売しております

ポプリ/アンバー
ポプリ/ラバロック

マドエレンは、上品な香りと洗練されたルックスが空間を彩り、心地よい雰囲気を提供します。
特別な人への贈り物としていかがでしょうか。

※以前書いた記事は香りの種類やメンテナンス方法まで、下記のブログで詳しくご紹介しております。ぜひご覧ください。

2.イームズが残したデザインの特別なウールブランケット

次にご紹介するのは、只今開催中の「vitraイームズコレクション2023」で登場した、特別仕様のイームズウールブランケットです。

イームズウールブランケット

vitraイームズコレクション2023では、特別カラーのボルドーが登場しました。

ヴィトラが製造した「イームズウールブランケット」は、優れた品質のメリノラムウールを使用し、ジャガード織りで仕上げられています。表裏で模様の色が反転する独特なデザインが特徴です。

また、ウール素材は軽量でありながら暖かさを一定に保ち、通気性と耐久性にも優れた一面を持ちます。
寒いこの時期には実用的で喜ばれるアイテムのブランケットは季節的な贈りものとしてぴったりです。

今だけ特別カラーのイームズブランケット。
暖かさと癒しのプレゼントとしておすすめです◎


3.繊細な花のオブジェでインテリアに彩りを持たせるドライシリンダー

最後にご紹介するのは、ドライフラワーがオブジェとなったインテリア雑貨、ランドスケーパーズの「ドライシリンダー」です。

ドライシリンダー

先日、当店で取り扱いを開始して以降、大変好評で続々と完売していったこのインテリア雑貨ですが、この度、近日中の再入荷が決定いたしました。

インテリアを楽しむために植物を取り入れることは定番ですが、お手入れを怠ってしまうとあっという間に散ってしまいますよね。

ドライシリンダーは名前の通り”ドライフラワー”
儚く枯れる前に美しい状態のままケースで保たれ、水やりや特別なお手入れは必要ありません。
埃や湿気からも守ってくれるので、インテリアとして手軽に取り入れられるのがこの商品の特徴です。

ドライシリンダー

The Landscapers/ザ・ランドスケーパーズは神奈川県の鎌倉山に位置するアトリエを拠点に、植物を活かした手作りのアイテムを生み出すボタニカルブランドです。製品は手仕事で一つ一つ心を込めて作り上げられています。

植物の種類もいくつかあるので、贈りたい人のイメージを思い浮かべながら選ぶのが楽しそうですね◎

世界中から集められたユニークな植物がドライフラワーとなってアレンジメントされていて、その植物によって花言葉や象徴など特有の意味を持っています。これらを利用して感謝や愛情の気持ちを贈り物として表現できるのが素敵ですよね。ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

近日中に再入荷がございますので、気になった方はぜひ再入荷お知らせメールのご登録をお願いします!
再入荷しましたら自動的にメールでご連絡させていただきます。
※商品の確保をするものではございませんので、ご了承ください

※ドライシリンダーは下のリンクより詳細をご確認ください。

ドライシリンダーのバナー

以上、当店がおすすめするクリスマスギフト3選をご紹介させていただきました!
気になる商品はありましたか?

ご紹介したおすすめ商品が大切な人への特別な思いを伝えるきっかけとなれば嬉しいです。
ぜひ、素敵なクリスマスをお過ごしください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる