イームズLTRビンテージ
タナカ
タナカ

イームズの中でもハングイットオールの次にリーズナブルな価格でゲットできるコンパクトデザイン
イームズ|ヴィンテージ|ハーマンミラーイームズLTR(ローテーブルロッドベース)のペアセットのご紹介です。

日本のお膳にインスパイアーされてデザインされたイームズ夫妻が普段使いしていたテーブルです。
チャップリンやイサムノグチをこのテーブルでもてなした事は有名な話です。
下記は洋書や雑誌によく出ているワンシーンです。

↓Casa BRUTUS 2001年9月号 ―特集:みんなのイームズから「完売しています」

イームズビンテージLTR

イームズビンテージLTR

実はずっと探していたアイテムなのですが、数年前に出会いがあり買い付けたアイテムです。
それもペアで見つかった為、大事にあたためておりました

勿論使い方は自由、イームズのビンテージチェアとは違い
このハーマンミラー製イームズLTRは耐久性が高い構造なので
半世紀近く経ったこのアイテムはまだまだ活躍してくれます。

当時のカタログには丈夫で軽く、予備のテーブルとして、時にはスツールにも、また子供用のテーブルに!
万能家具として記述されています

ワイヤーのさび具合と言い、側面の小口は現行品の積層合板とは違い
心材に直接ラミネートされているのが特徴。
天板裏のハーマンミラーのロゴ見れば一目瞭然ですが
この小口部分で直ぐにビンテージと分かるはずです。

イームズビンテージLTR

イームズビンテージLTR

イームズビンテージLTR

イームズビンテージLTR

レイアウトのしやすさでアレンジ次第ではオシャレに演出してくる最強アイテムに間違い無し。
もしご興味のある方は下記までご連絡下さい。
コンディションやご購入に関する案内等は気兼ねなくお問い合わせ下さい
vanillautsunomiya
もしくは
info★soso-style.jp(★を@に変えてお送りください。)

 

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる