KチェアとWood Base Lamp(ウッドベースランプ)
佐川 奬
佐川 奬

「照明」というと皆さんはどんなものを想像しますか?

ペンダントランプ、シーリングランプ、デスクランプ、フロアランプ・・・と照明の種類は様々です。しかし、どれも大まかに共通しているのは、部屋、もしくは要所を照らすという事だと思います。

ですが今回はあえて「照らす」機能はない、ただ電気を点けて置いておくだけの照明を紹介したいと思います。

Wood Base Lamp(ウッドベースランプ)

Wood Base Lamp(ウッドベースランプ)

名前はWood Base Lamp(ウッドベースランプ) 。シェードにミラーガラスを使う事で像が無数に映り込むようになっており、 照明というよりもオブジェとしての側面が強いアイテムです。

 

Wood Base Lampのガラスの見え方

Wood Base Lampのガラスの見え方

ミラーガラスと言ってもマジックミラーのように鏡然としている訳ではなく、写真のようにうっすらと透けるような見え方です。

 

826STANDARD UNITと

826STANDARD UNITと

サイズは幅、奥行きともに10cm、高さは25.5cm。 お部屋のワンポイントアイテムとして加えやすい大きすぎず小さすぎないサイズです。

写真ではVANILLAオリジナル家具の826STANDARD UNIT の中に入れていますが、 中間スイッチ、コンセント端子の通る3cm角程度のコード穴がある家具なら中に入れて使えます。

 

このアイテムは現在バニラWEBショップにて公開中ですので、興味を持たれた方はぜひページもご覧ください!

この記事に登場した商品

※価格は記事作成時の情報です。

ページトップへもどる