DIYツール・工具の収納にも便利なオシャレなツールワゴンならボビーワゴンはいかが?
巷で流行しているDIY。
専用の工具などが特に要らず手軽にできるものから、工具などまで揃えて手の込んだものまでDIYで作るものは多岐に渡ると思います。
先日ムラカミが作成したローテーブルは、角材のカットこそお店の方にやっていただきましたが、ネジの打ち込みや塗装などは自分で作業しました。
DIYをされる方ってどうやってツールを収納されているのでしょうか。
パッと思い浮かぶのは工具箱や映画に出てくるようなガレージの壁に吊るされた工具。
見た目もいいですし憧れちゃいますね。
でも工具箱って意外と小さかったりしてインパクトドライバーの本体が入らなかったり、ネジがバラけてしまったりと最初こそ綺麗に使うもののどんどん管理が雑になってしまいがちですよね。
またDIYのツールといってもインパクトドライバーやネジ、スプレーや塗装缶など大きさも様々なのでボックスなどにまとめて入れることが難しい時もあると思います。
まぁガレージワゴンなどはその辺の問題も解決してくれる専用のワゴンもあるのですが、いかにもガレージにあるものと言った感じになっています。
そこで思いついたのがボビーワゴンなら使い勝手も見た目もバッチリなのではないか!?
では早速実験。
まず今回実験に使用するのはvanilla別注 ボビーワゴン マスタードイエロー2段2トレイ
そしてこちらが今回ボビーワゴンに収納するアイテム全てです。
では入れていきます!
取り外しが可能な棚板の部分には背の高いものを入れて、一番下の大きなフリースペースにはバケツやハケを入れました。
ちなみに取り外しが可能な棚板の部分はインパクトドライバーやサンダーなどを入れたので使うときは棚板を外せば難なく取り出すことが可能です。
さらに撮影をしながら思わず興奮してしまった出来事が。
棚板のホールにあるものを差し込んでみたところぴったりはまりました。
なんだかもうお判りですね?!
そうドライバー!
サイズが小さいものだとこうはならないかもしれませんが、DIYをされる方の多くはこうした少し太めのドライバーをお持ちの方も少なくないはずです。
取り出しやすいですしこれはオススメですね!
そして今ボビーワゴンをお買い求めいただいた方にはボビーワゴン専用インナートレイも付属しているので、バラついてしまいがちなネジや小さめのドライバーなどを小分けにして収納できます。
またDIYなどをされる方なら少しは経験もありますよね?
「あれ?あのネジどこ行った?ネジが1本足りない!」
まぁ主に私自身の実体験なんですが(汗
そんなときは当店オリジナルのシャギーマットSHIBAFUに使うネジを乗せておけば、転がってしまうこともないしカチャカチャ音もしないし、ボビーワゴン自体にも傷がつきませんね。
ここまでいろいろなものを収納してみたのですが、果たして見た目にはどうなのか?
しっかり全て収納ができるのか?
気になっている方もいらっしゃるかと思うので、最後に全体像をぐるっとお見せします。
ここまで大量にものを入れても、DIYツールをお部屋に置かれる方にとっては見た目にも良く収められていると感じていただけるはずです。
しかもこれだけ収納してもまだ空いたスペースがあったので、もっとたくさんのDIYツールをお持ちの方は収納できますね。
ボビーワゴンはキャスターも付いていますし、好きな場所に移動して手軽に使えるのも魅力の一つです。
DIYをしてインテリアにこだわられるのなら、ツールやツールを収納するボックスやワゴンにもこだわってみてはいかがでしょうか?
ボビーワゴンは段数やトレイの数、カラーバリエーションも豊富なので必要に合わせて検討してみてもいいかと思います。