vifaヴィーファワイヤレススピーカー北欧

vifaスピーカーが我家にやって来た!価格相応の満足感

Vifaが我家にやって来た

 

みんなは音楽をどのように楽しんでますか?

僕は日々音楽がある訳でも無く、大の音楽好きでもありません

ただ時折音楽が恋しいと思う事はあります

 

中学の頃かな〜

ザ・ベストテンでは寺尾聡が12週連続1位。

ピンクレディーや松田聖子、普通に見てました。

昭和40年男、その頃の僕はごくごく普通な芋男子。

 

高校の頃、初めて買ってもらったラジカセ。

 

 

「では久保田早紀で、異邦人・・・・」。

 

僕は息を飲んでカチャっと録音ボタンを押す。

 

ウォークマン。普通に持ってました。

 

ホントあの頃、音源を確保するためスッゴイ労力を使ってたな〜。

 

 

20代、カセットテープからCDになり

携帯電話もピッチから今のスマホになるまで約20数年

 

現在はスマホに「スッと」触れるだけで聴きたい音楽が好きなだけ出てくる

あの頃には想像もつかない世界が今ここにあります。

vifaヴィーファワイヤレススピーカー
vifaワイヤレススピーカー

 

 

 

最近我家にやって来たvifaというワイヤレススピーカーがあります。

 

僕もこの仕事に出会い、あの頃の芋男子からいつしかデザイン好きになり、このvifaが我家にやって来てからは、音楽を恋しいと思える時間がとてつもなく増えてます。

携帯からはいつでも好きな音楽がピックアップでき、そして家の中のどこでもBGMが高音質で楽しめる。音が良いと同じ曲でも感動のパワーが格段に違って来ます。ましてや大型のハイエンドオーディオマシンとは違ってコンパクトでかっこいい。この自由に持ち運べる魔法の玉手箱のようなvifaは、まるで羊の革をかぶった狼。

vifaワイヤレススピーカー
vifaワイヤレススピーカー、携帯からさっと音楽が繋がる

 

朝ごはんを家族で・・・・。

スマホにスッと触れれば、朝にぴったりのクラシックが心地良く流れ出す

 

夕飯にはジャズをかける・・・・。

子供が「なんかレストランみたいだね!」と

ほんの少し陽気になる

 

 

食後にテレビやスマホを見る時間がいつしか音楽を楽しむ時間に。

 

僕は我家でDJ気分。

vifaでミニシアター
vifaでミニシアター

 

休日にはラウンジチェアに座りながら一人シアター。画面はスマホでもvifaに接続すればかなりの臨場感が楽しめる。これオススメ!

 

Vifaは大音量になる程凄さが際立つ。こんなにコンパクトなのにと誰もが驚く。隣の部屋でボーカルが生で歌ってる感じと言えば想像がつくかな〜。

コンパクトで綺麗なデザイン、ワイヤレスでクリアかつ重低音を兼ね揃えた高音質、十分すぎる充電量。持運びができるのであらゆるシーンでポテンシャルを発揮。

たまには外に持ち出して。車の後部座席にポンと乗せればたちまち車の中がオーディオルームに。

ちなみに持った時のバランスの良さと滑らかさが絶妙!水を入れた鉄瓶と同じくらいの重さです。

vifaは北欧発信のおしゃれなワイヤレススピーカー
vifaは滑らかな手触りと程よい重さ

 

 

「もうvifaなしでは生きていけない。」

 

正式名はVIFA(ヴィーファ)OSLO:オスロ。価格¥73,440です。少〜しお高いですが、価格相応の満足感があり!。コンパクトにはなりますがHELSINKI(ヘルシンキ)価格¥61,560と言う別のタイプもございます。

 

VANILLAでは通販も可能です。詳しくはこちら

 

The following two tabs change content below.

タナカ

NON VERSUS 代表
趣味嗜好:早起き、朝ご飯、自転車、靴磨き、ビジネス番組、少年野球のコーチ、あとやっぱりインテリア好き

この記事のライターに直接メッセージを送れます!
お気軽にどんどん送ってください!(メッセージは公開されません)

ニックネーム

メールアドレス

メッセージ

確認画面は表示されずに送信されます。この内容でよろしければチェックをしてください。