VANILLAのサガワです。
気付けば4月も後半、新生活が始まって1〜2ヶ月が経った頃と思います。新しい環境に慣れ始めるこの時期、少しずつ小物が増えてくるものかと思います。
そこで今回は保管がバラバラになりがちな小物の収納にピッタリな当店の人気アイテム「Vitraツールボックス」をVANILLAのスタッフがどのように使っているかご紹介します!

今回この記事を書くにあたって確認してみると、実はVANILLAスタッフのほとんどがツールボックスを持っていていることが判明。
似たような使い方の人もいれば、そういうのもあるのか・と思うような使い方もあり、それぞれ個性が表れていました。

 

サガワが使うVitra(ヴィトラ) ツールボックス モーブグレー

サガワが使うVitra(ヴィトラ) ツールボックス モーブグレー

さて最初は私の使っているツールボックスモーブグレーから。
主にキッチンに置いて使っていますが、頻度の高いカトラリーや、ごちゃごちゃしやすい袋どめクリップ、サプリメントのボトルなどを入れています。部屋のキッチン収納が少ないのでこういった細かな物をまとめておくのに重宝しています。
使い方としてはちょっとリアルすぎておしゃれ感が少ないですが、そこは目を瞑ってください笑

ちなみに中に入れているタンブラーはデュラレックスのベルメイルとイッタラのアイノ・アアルト。この2つはツールボックスの幅一番広い仕切りにピッタリのサイズです。

 

ニイツマのVitra(ヴィトラ)ツールボックス ブリック

ニイツマのVitra(ヴィトラ)ツールボックス ブリック

こちらは郡山店スタッフ ニイツマのツールボックス。
ツールボックスのカラーはブリックを選択。イームズLTRTの上が定位置でしょうか、靴のケア用品がまとめられていますね。一般的にイメージされる16ozより一回り小さいメイソンジャー240mlはツールボックスに収まるサイズ感のため、そこにブラシを立てて収納しています。
小さいボトルや小瓶、缶が増える靴のケア用品はツールボックスに入れる物でも定番ですね。

同じプラスチック家具ということもあり、奥に見える黒い円筒形の家具、イタリアの家具ブランドカルテルの収納家具コンポニビリとの相性も良さそうです。

 

イガラシのVitra(ヴィトラ)ツールボックス マスタード

イガラシのVitra(ヴィトラ)ツールボックス マスタード

そしてこちらはイガラシが車で使っているツールボックスで色はマスタード。車のルームスプレーとCD、それと鍵を入れるのに使っていました。基本的に車内は自分しかいない空間になるので、見た目の良いものにまとめたいですよね。

 

Vitra(ヴィトラ) ツールボックス全カラー

Vitra(ヴィトラ) ツールボックス全カラー

今回ご紹介したモーブグレー、ブリック、マスタード以外にもほぼ黒に近い「ベーシックダーク」、ややグレーがかった白に近い「ウォームグレー」という2色があり、グレー系のカラーでお部屋になじませるか、明るいカラーでお部屋の差し色として演出するかが選べます。

ツールボックスはサイズ感、色味ともにお部屋に取り入れやすいアイテムです。小物の収納に困った際はこのおしゃれなツールボックスを使ってみてはいかがでしょうか?

 

この記事に登場した商品(本店サイト)

※価格は記事作成時の情報です。

この記事に登場した商品(楽天サイト)

※価格は記事作成時の情報です。

ページトップへもどる