ニイツマ
ニイツマ

vanilla郡山店のニイツマです。

三連休もあっという間でしたね。連日たくさんのご来店、本当にありがとうございます。本日も19時までOPENしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

今日はFLANNEL SOFA(フランネルソファ)のQUATT(クアット)をご紹介します。移転後に新しく展示をスタートしたモデルで、これまで展示をしていたPIVO(ピヴォ)やBRICK(ブリック)とはまた違ったソファです。

QUATTは正方形の1人掛け・コーナーソファ・スツールと長方形の2人掛けの組合せで、自由なカスタムが可能です。展示品は2人掛け1Pコーナーラージの組合せでカウチ風な組合せで展示をしています。

そして既存のPIVOとBRICKとの一番の違いはその座り心地。フェザーをたっぷりと使っているので、体が包み込まれるような感覚でゆったりとした時間をを過ごすことができます。特に展示をしている「1Pコーナーラージ」はまるで小上がり。カウチソファまでは置けないけど、少しゆったりできる広さが欲しい方にぴったりで、角に座った時のホールド感は快適そのものです。

1Pコーナーラージで包み込まれるホールド感が魅力
1Pコーナーラージで包み込まれるホールド感が魅力

他にもQUATTは床にべた置きなので、ソファ下の掃除も気にすることなくお使い頂けます。べた置きなので床に座って過ごす方は座面を背もたれのようにして使うことも出来ます。また、合わせるラグは少し大きめがオススメ。ソファの上・下どちらでも使いやすいQUATTなので、ソファを丸ごとラグに乗せられるサイズがあるとどこでも座って寛げるスペースを確保できます。お店では200×250cmを合わせていますが、もう少し大きいサイズにしても使いやすいですね。

ルンバの高さを気にすることがないべた置き
ルンバの高さを気にすることがないべた置き

また、カバーリングというのも特徴の一つ。ファスナーの開閉で取り外しができるのでドライクリーニングなどお手入れもしやすく、中にはご家庭でのウォッシャブル対応の生地も選べますので長く使うことができます。背もたれは置きクッション、座面は本体にマジックテープで固定なのでずれる心配もありません。ソファ同士の連結にはジョイントマットを使用することでずれを防いでいます。

カバーリングとフェザーたっぷりの中材
カバーリングとフェザーたっぷりの中材
背クッションは置くだけでお手入れ簡単
背クッションは置くだけでお手入れ簡単
左上:ソファの連結にはジョイントシート/右下:シートの固定はマジックテープ
左上:ソファの連結にはジョイントシート/右下:シートの固定はマジックテープ

お写真だとサイズ感が伝わりにくいのですが、展示品の2人掛けと1Pコーナーラージの組合せで横幅が約2400mmありますので、見た目以上にゆったりしています。組合せによっては2人側も肘付きも選べますし、スペースに余裕がない方は1人掛けと1Pコーナーラージの組合せにスツールなどがオススメです。いずれにしろこのQUATTを買うなら、1Pコーナーラージはマストと言えます!組合せ方によっては展示品のように違う色でカラーコーディネートを楽しむことが出来ますので、ご自身のライフスタイルに合った組合せを見つけてみてください。

QUATTはvanilla郡山店の2階にて展示をしております。靴を脱いで上がっていただきますので、ご自宅のようにゆっくりとお過ごしいただけると思います。

店頭では各張地サンプルも取りぞろえております。また、他のモデル含めお支払方法によって特典をご用意させて頂いておりますので詳しくはスタッフまでご相談くださいね。

こちらは先日納品させて頂いた事例です。組合せとしては1人掛けと1Pコーナーラージの組合せです。肘なしなので、小さいサイドテーブルや自分だけの空間として1人掛けのラウンジチェアなどを合わせてあげると空間の完成度が高まります。

QUATTを取り入れたお部屋
QUATTを取り入れたお部屋
インテリアコーディネートご相談お気軽に
インテリアコーディネートご相談お気軽に

コーディネートの詳細は姉妹店のLASTのブログもご参考下さい。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる