iittalaのウルティマツーレ
奥澤 絵梨香
奥澤 絵梨香

第24回目のわたしのコレは、宇都宮店スタッフ奥澤の一目惚れガラスです。


軽井沢で出会った氷のグラス「ウルティマツーレ」

このグラスを知ったきっかけを教えてください

家族旅行で行った軽井沢のショップで販売されていました。旅行先だったので荷物になるからそこでは購入せず。でも、家に帰ってからもモヤモヤとグラスのことを考えてしまって。やっぱりいいなぁ~かわいいな~って。結果、次の休みに地元のショップへ行き購入しちゃいました。

なるほど、一目惚れだったんですね。実際に使ってみてどうですか?

やっぱりデザインがすごく気に入ってます。表面の独特な模様と、底のツララみたいなデザイン、置いたときのボッテリ感がもう愛らしくて。最近のグラスはシンプルなデザインのものが多く、このウルティマツーレみたいに彫刻的な魅力があるものはなかなか出会えないので満足してます。

脚がツララみたい
脚がツララみたい

グラス? 一輪挿し?

このグラスで何を飲みますか?

サイズで使い分けていますが、何でも飲みます。暑いときは冷たい緑茶とかアイスカフェラテ。夜はレモンサワーとかウィスキー。あとは、最近ハマっているざくろジュースを飲むことが多いです。

飲み物で変わる表情
飲み物で変わる表情

では、敢えてこのグラスの悪い点を挙げるとすれば?

ちょっと重いこと。
ウィスキーみたいなものをチビチビ飲むのはいいのですが、お茶とかたくさん飲みたい時は、か弱い女性にはちょっと重いかもしれません。幸い私は平気でしたが… 笑
でも、脚のデザインが独特な形をしているので、グラスが結露したときテーブルの上が濡れにくいのが良いところ。
あとはやっぱり、食卓の上の華やかさがワンランク上がりますね。グラスなのに、一輪挿しがテーブルにある?みたいなオシャレ感。ちょっと値段は高かったけど、毎日のプチ満足感が楽しいです。

※注意※
この商品は現在バニラでは取扱をしておりません・・・・が
皆様のご要望が多い場合は取扱を検討したいと思います!
取扱希望の方は、是非下の<ほしい!>ボタンのハートを押してくださいね。
数が多い場合は、本当に取扱を始めるかも!?しれません。
そして、ささやかですが、このライターのお気に入りの商品もご紹介しますので要チェックです。

ほしい! ほしい! 9

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

ページトップへもどる