夏の景色とボビーワゴン
佐川 奬
佐川 奬

vanillaの佐川です。
令和最初の夏、連日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日そんな眩しい日差しが降り注ぐ中、知り合いのご家庭に伺って爽やかな写真を撮影しに行ってきたので、その爽やかさをおすそ分けできればと思う次第です。

さて今回のメインの写真ですが、ベランダにプールを広げ、さんさんと陽の注ぐ中で楽しそうに遊ぶお子さんたちとそれを眺めるご家族という、なんとも微笑ましい一枚。
座っているラウンジチェアはBKFチェアのブラック、その横にはサイドテーブルがわりのボビーワゴン オーシャンブルーという優雅なセットです。

夏の日差しとボビーワゴン
夏の日差しとボビーワゴン

夏の日差しで明るめに写ったオーシャンブルーも清涼感に華を添え、上に乗ったアイスコーヒーも見るだけで喉が乾いてきそうなほど美味しそうに思える、季節感たっぷりな写真に仕上がりました。

私自身は独身なのでお子さんとプールで遊ぶということはありませんが、四半世紀以上は昔、父が用意したビニールプールで姉と水をかけあって、少し疲れたら母が作ったカルピスをがぶ飲みしていた遠い子供時代の記憶が呼び起こされました。
父も母も私たち姉弟の水遊びに混ざってもいましたが、遊ぶ私たちを縁側でのんびりと見ていた時間もあったように思います。
我が家族ながら良い時代でした。ずいぶんと遠い記憶になったな…と、いけませんね、私事のうえにちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました笑

夏には青が映えますね
夏には青が映えますね

今回の写真はつい先日撮影してきたのですが、梅雨明け後の暑さからかプールの水がものすごく冷たく感じたのを覚えています。
ボビーワゴンの上には同じ青色のクッションとmacbook。BKFチェアに包まれながら、今まで撮りためた写真の整理なんてできたら最高ですね。

夏の暑さがアイスコーヒーも美味しくさせます
夏の暑さがアイスコーヒーも美味しくさせます

うちわの風を浴びつつ、冷たいアイスコーヒーをボビーワゴンに乗せて一休み。
こういう時コロコロと好きな位置に持ってこれるワゴンって便利なんですよね。
テーブルでも良いですが、なんとも理にかなった使い方。

オーシャンブルーも陽を浴びて、やや明るめのブルーに見えて夏感も満載。
インテリアに清涼感の欲しい時は使いやすい色なんだなと、自分たちで選んだ色ながら改めて実感できて嬉しい限りです。

夏はまだまだこれからが本番。
もちろん外に行楽に行くのも良いプランですが、自宅でいつもと違うことをするっていうのも特別感があって良いと思いませんか?

晴れた天気の良い日、ビニールプールのあるご家庭はぜひプールに水を張って、窓辺にお気に入りのラウンジチェアとボビーワゴンを持ってきて、夏を感じられてみてはいかがでしょうか。

この記事に登場した商品

ページトップへもどる