マルニ60のアイテムが探しやすくなりました
佐川 奬
佐川 奬

「60VISION(ロクマルヴィジョン)」の1ブランド「マルニ60」。カリモク60と並ぶこのプロジェクトを代表するブランドです。
vanillaもこのマルニ60の取り扱いを初めて10年以上経つのですが、ラインナップを整備し、アイテムを探しやすくしたので、改めてご紹介したいと思います。

本題に入る前に、少しマルニ60のブランドとしての成り立ちをご紹介します。
1928年に設立した「昭和曲木工場」を前身とし、1933年に誕生した「マルニ木工株式会社」。
そのマルニ木工家具式会社が『60VISION(ロクマルヴィジョン)』と呼ばれる1960年代から情熱を込めて作り続けられている、シンプルで品質が良く普遍的と言えるアイテムを集めたプロジェクトに参加し、2006年にブランドとして立ち上げたのが「マルニ60(マルニロクマル)」というわけです。

そして、vanillaでもそのマルニ60の商品を取り扱ってきたのですが、今までのオンラインショップではカラー別、サイズ別、さらにフレームのカラー別と、ちょっと商品数がばらけすぎてしまっていました。

これでは数が多すぎて見つけられない!
と言うわけで、今回の改変では、サイズとフレームは別ですが、張り地のグループごとに一つの商品ページでバリエーションでお見せすることにしました。

今までは張り地、さらにカラーごとに商品ページが別になっていました
今までは張り地、さらにカラーごとに商品ページが別になっていました

今後は価格が同じ張り地がバリエーションで選べるように
今後は価格が同じ張り地がバリエーションで選べるように。

これによって500以上あった商品が136個までまとめられたので、より商品が探しやすく!
さらにフレームチェアはソファのカテゴリに入れば、シート数、ハイバック仕様からも探せるようにしました。

フレームチェアはシートサイズから選べるように。
フレームチェアはシートサイズから選べるように。

改めて思うと変更前はすごい数でしたね…。

とはいえ、逆に言えばそれだけ選択肢があると言うことでもあります。
フレームチェアなんて張り地カラーで17種類もあるんですから、お好きなタイプを探す楽しみもあるというもの!

ぜひ新しくなったマルニ60のページをご覧になって、お好きなアイテムを探してみてください!

新しくなったマルニ60のページはこちら

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる