奥澤 絵梨香
奥澤 絵梨香

vanilla宇都宮のオクザワです。vanillaの実店舗では、カリモク60のパターンオーダー商品を販売しています。パターンオーダーとは、カリモク60の一部商品において、木部と張地を自由に組み合わせてオーダーができる仕組みです。

リーベルブラウンとウォールナットの組み合わせ
マハラムイジアンとビーチの組み合わせ

パターンオーダーではリビングアイテムはもちろん、ダイニングアイテムにも対応しています。

実店舗限定の販売ではありますが、オンライン接客などを通してご説明させていただき、お電話やメールでも注文を承ることはできますので、気になる方はお気軽に各店舗までお問い合わせください。

パターンオーダーについては、各ショップのブログにて随時紹介をしていきますので、合わせてご覧ください。

イベント内容

期間:7月23日(木)~9月13日(日)

上記期間中、vanillaのリアルショップ(宇都宮・郡山)にて2つのキャンペーンを開催いたします。購入でのプレゼントと、インスタグラムを使用した参加型のキャンペーンです。どうぞご参加ください。

イベント①vanilla民芸キャンペーン

期間中、カリモク60のパターンオーダー商品をお買い上げのお客様に、vanillaリアルショップ各店の民芸品をプレゼントいたします。

パターンオーダー対応のすべての商品が対象で、お買い上げいただいたお客様へは「黄ぶなの土鈴」「バニべこ(1号サイズ)」を同梱または別送にてお届けします。宇都宮店・郡山店どちらで購入いただきましても、両方プレゼントとなりますのでご安心ください。

宇都宮の「キブナ」と会津「赤べコの別注バニべコ」をプレゼント!

~黄ぶなの歴史~

vanilla utsunomiyaからは「黄ぶな」を進呈。黄ぶなは、栃木県宇都宮市の民芸品です。はるか昔に宇都宮で疫病が流行した際、不思議な黄色い鮒(ふな)を食べたところ、病気がたちまちに治った。…といういかにもオカルトチックなお話ですが、地元民にもとっても愛されている黄ぶな。どことなく現代アート的なカラーリングが素敵でとてもキュートですよね。ちなみに宇都宮では「黄ぶな号」と名付けられたラッピング路線バスが街を走っています。

~赤べこの歴史~ ※プレゼントはバニべコです

対して、vanilla koriyamaからは「バニべこ」1号サイズをプレゼント。バニべこは赤べこのvanilla別注モデル。赤べこは福島県会津地方の民芸品です。赤べこ誕生の逸話は、600年くらい前に圓蔵寺(えんぞうじ)というお寺を作るときのお話。なかなか工事が進まずお寺の完成が出来ず困っていたところ、どこからともなく赤い牛が現れ、お寺づくりを手伝ってくれたそうです。そのおかげでお寺は無事に完成。そこで、この赤い牛を「赤べこ」(ベコ:牛のこと)と呼び、幸せを運ぶ牛だと祀ったようです。

イベント②あなたにとってのロングライフを教えてくださいキャンペーン

あなたにとってのロングライフデザインは何ですか?写真と簡単なストーリーを添えて、インスタグラムにてハッシュタグ #バニラLLD を付けて投稿して下さい。

例えば、こんな感じです。(私の投稿です)

期間終了後、#バニラLLD のハッシュタグを投稿いただいた方の中から、1名様に「福島・栃木の地酒」をプレゼントさせていただきます。私が愛車ビュートについて思いの丈を語ったように、みなさんも愛用品のことを語ってください。

今回のキャンペーンをきっかけに、栃木や福島の文化についてももっと知っていただけたら幸いです。

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる