小柳 純一

インテリアコーディネーターのコヤナギです。本日は今月22日よりスタートする、カリモク60のサマーフェアについてお知らせいたします。今回の企画はvanillaの実店舗(宇都宮・郡山)限定で、先着順のプレゼント企画です。オンラインショップでは対象外となりますのでご注意くださいね!

今年はDテーブル型のカッティングボードをプレゼント

カリモク60の中でも人気商品である、Dテーブル。ちょうどいい高さと絶妙なサイズ感で、デスクにも食事にも団らんにも使える、ひとつで何役もこなせる万能選手です。

(私はミニマリストではないのですが)仮にミニマリストだったらこのDテーブルを選びます。それだけ多目的に使えるのは本当に魅力的。四角形でもなく、円形でもない形状のDテーブル。この独特の形状が「使いやすさ」「空間の軽さ」を両立する商品だと思います。

効率よく使うためには四角形がいい…でも空間を広く見せるためには楕円がいい。この相反する2つの要望を持つのが、このスーパー楕円のDテーブル。

Dテーブルはホントに便利

今回のフェアでは、このDテーブルの形状をしたカッティングボードをプレゼントするキャンペーンを開催いたします。カリモク60の焼印も入った、今回だけの特別なノベルティです。

ちなみに文章中にある「スーパー楕円」とは、私が適当に作った造語ではなくデンマークの数学者のピートハインが「長方形と楕円の中間のカタチ」として考案したもの。この角でも円でもない、いわゆるカドマルの形は中間的なイメージを与えるため、独特な存在感を放つのです。

スーパー楕円のDテーブル

カッティングボードの仕様

カッティングボードはオーク材の無塗装です。無塗装なので、使い初めにオイルを塗るのがおすすめです。詳しくは店頭のスタッフに確認いただければと思いますが、亜麻仁油やえごま油、クルミ油などがおすすめです。(以外かもしれませんが、オリーブオイルはあまり向いていません)

オーク材・無塗装のカッティングボード。確かにDテーブルの形をしている…

カッティングボードの写真はよくSNSで見かけますよね。チーズなどのおつまみ皿にしたり、ケーキやフルーツを乗せて使うなど、飾れる食器のような感覚ですね。素敵なテーブルコーディネートには欠かせない「インスタ映え」のアイテムではないでしょうか。

実はこういうオフィシャル品は珍しい

そもそもカリモク60ではあまり公式ノベルティを製作しませんが、こんな茶目っ気のあるノベルティは本当に珍しいです。もしかしたら、この「Dテーブル型カッティングボード」は、最初で最後になるかも?と感じます。カリモク60ファンの皆様、今回のノベルティはレアですよ!
(…と言いつつも、また作ったらすみません)

パターンオーダー商品も対象です

イベントの情報まとめ

カリモク60サマーフェア2021

開催期間:7月22日(木)~8月15日(日)
■特典:期間中にカリモク60商品を税込5万円以上お買い上げで、特製「Dテーブル形のカッティングボード」をプレゼント
限定枚数:40枚 (宇都宮・郡山各20枚ずつ)

  • オンラインショップでのお買い物は対象外です
  • カリモク60のすべての商品が対象となります
  • 期間中でも景品がなくなり次第終了となります
  • カッティングボードは一組様一枚限りのプレゼントとさせていただきます

事前に店舗へお電話いただき、景品が残っているのかご確認をいただいても構いませんので、ぜひこの機会にカリモク60商品の購入や追加をご検討ください!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる