クロサワ
クロサワ

vanilla郡山店クロサワです。

今回はお久しぶりのフランネルソファンついてのブログとなります。そしてご紹介するモデルはシエスタカウチです。気になる方は是非見てみてください!

つい寝てしまう…

まずシエスタという名前に触れていきたいと思います!シエスタとは、南ヨーロッパで「昼食後の昼寝」という意味らしいです。なんて素敵な言葉、僕が好きなお昼寝ではないですか!このシエスタのモデルは名前に沿ったデザインがされていることを皆さんはご存じでしょうか?

この不思議なデザインはそこから生み出されているのです。特に肘掛けは特に分かりやすいです。普通であればもっと角がある肘置きなどが多いですが、このシエスタは斜めにデザインされています。正直肘置きではなく、枕です!この部分に頭をのせて横になると気持ちがいいんですよ。斜めの部分がちょうどよく首元や肩を柔らかくサポートしてくれて、気づいたら寝てるんです。僕が休憩中にたまにシエスタで寝ていることはここだけの話(笑)

また寝るだけでなく、ソファのどこに座ってもしっかり身体を支えてくれる座り心地となっています。一部背もたれが高い部分があるのですが、しっかり座りたい、背中にサポートが欲しいという方はその部分に座っていただくことも可能。実用性とデザインを兼ね備えたモデル、それがシエスタです。

右側のひじ掛けが最高なんです!
寝てないですよ!!

カウチという選択肢

最近ではソファ+スツールという選び方をされているお客様を良く見ます。まぁサイズ感とかもあるので致し方無いというのもありますが、サイズが問題なければカウチがお勧めです!

その理由は見た目から感じられる安心感と、ソファへの期待感です!ソファ=くつろぐ(グダグダする)という方は多いと思います。僕もそうです。縦につながったカウチ部分は、脚を思いっきり伸ばして座ることができます。そして無意識に 座る前にも、もうくつろいでいる自分を想像しているのではないでしょうか?仕事終わりや休日に、これに座ってテレビを見たり、本を読んだりしたら最高です!

またカウチのサイズから感じられる安心感は、その他のサイズでは感じることが出来ません。自分よりも大きいソファを見たときに、これなら自分の身体を安心して座れる(しっかり寝れる)といった感情を抱きます。自分の身長より小さいソファを見たとき、「ゆったりする」といった感情は抱かないですよね?それがまさにカウチソファの魅力だと思います!

164cm男性でも余裕です!

こんな感じでザっとシエスタカウチの魅力を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?本当はもっとお話ししたいことがあるのですが、続きは店頭で!是非座りに来てくださいね!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる