コズカ
コヅカ

vanilla宇都宮店、コヅカです。6月24日(土)から開催の「5 lounge chairs」は5つのラウンジチェアにスポット当てた巡回企画です!
今回は 5つのラウンジチェアの 1つ vitra『Grand Repos/グランレポ』についてご紹介します!

フェアの詳細については 下記のリンクからご確認ください!

リアルショップイベントバナー
フェアの詳細はこちらから!

ワンランク上の快適性を備えた「ラウンジチェア」

グランレポは2011年にイタリアのデザイナー「アントニオ・チッテリオ」によってデザインされたラウンジチェアです。いろいろな機能を持ちながらも洗練さえれたデザインがワンランク上の快適性をもたらしてくれます!
柔らかい座面と肘掛けが体全体を包みこんでくれる、ラウンジチェアです。

グランレポ&オットマン

オフィスチェア採用のリクライニング機能

vitraのオフィスチェアに採用されているシンクロナイズドメカニズムが組み込まれているので、座る人が最も心地よく感じる位置にリクライニングを調整ができ、好きな位置でロックをかけることができます。リクライニングの角度を変えても常に背中をサポートし、良い感じに腰にもフィットしてくれるので、腰の弱い私でも安心して体を預けられます!

柔らかすぎず、硬すぎず丁度良い硬さで、腰部分の沈み込みの少ないラウンジチェアです。

起き上がっているとき

背もたれを起こしている時は、目線が正面(垂直)になるので映画鑑賞に最適です。

一番下までリクライニングした時

一番下までリクライニングさせると目線が上がりますが、映画鑑賞も楽しめる高さです。読書をしたり、お昼寝をしたりとよりリラックスしながら、お家時間を楽しめます!
リクライニングしながら脚を「オットマン」に置くことで、体の力が抜けて更にリラックスした状態で座れます。力が入っている状態は、「コリ」に繋がってしまうので、オットマンと合わせての使用がオススメです!

リクライニング用レバー

回転機能付き

360度回転機能付きなので、向きを変えて窓の外の景色を楽しんだり、日差しが当たりにくい向きに変えて読書を楽しんだり、ぼーっとしてみたりと、気分や環境に合わせてご使用できます。

特徴的なヘッドデザイン

包み込まれるような座り心地

左右に広がったヘッドデザインは、座ると頭を包み込み周囲の視線を遮ってくれるので、よりプライベート感をお楽しみいただけます。座面サイド部分にある肘置きは体を包むように付いてるので、より安心感も高まります。狭い場所が落ち着く感覚ですかね?

グランレポはサイズが大きいので、置くスペースが限られてしまいますが、一人の時間を贅沢に過ごすことができます。

丸みのある背もたれ

フェア期間中は普段座り比べられない5つのラウンジチェアを座り比べることができます。お気軽に試しにいらして下さい。
詳しくはvanilla宇都宮、郡山までお問合せ下さい。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる