クロサワ
クロサワ

vanila郡山店のクロサワです。

今回はYouTuberっぽいタイトルでお送りするブログとなっております(笑)あのチクチクの剣山を使用しまして張地サンプルで実験を行いまして、フランネルソファで採用されているHCの生地がどれだけ強いかを実際に確かめていきたいと思います!是非最後までチェックしてくださいね!またフェアをご存じでない方は下記のリンクからお確かめください。

フェアの詳細はこちらから!
フランネルソファをもっと知りたいかはこちらから!

6/18日がフランネルフェア最終日!!

約1か月間という開催期間のフランネルフェアですが、なん終了間近となってきました。今年もフェアを目的にご来店頂きまして誠に感謝しております!とくに今回はvanilla初のペットに焦点当てたフェアとなっていて不安ではありましたが、実際にペットを飼われている方からご相談を頂けたりと、本当にありがとうございます!

まだ数日ではございますが、フェア終了までお日にちがありますのでフランネルソファをご検討の方は是非この機会にvanillaへご来店くださいませ!

HCシリーズを剣山で耐久実験!?

フランネルソファのHCシリーズ生地といえば、引っ掻きに強いという特性を持っている人工スエード張地となっておりますが、「本当か!?」と疑っている方もいるのではないでしょうか?そんな疑問を持っている方に代わり、僕が実験をしたいと思います!

では早速、HCシリーズ(グレー色)のサンプルを使用して剣山で引っ掻き実験を行っていきます!

引っ掻いていきます!!

まず実験する前の張地の表面です。

綺麗な表面をしております!

では引っ掻き実験開始!!

ガシガシ!
ゴシゴシ!

剣山で引っ掻き後の表面。毛羽立ちと生地クズが出ました!( しっかり尖っている剣山ですよね?)

かなり強くこすりましたが果たして… 生地は無事なのか…?

クズを払いまして…。

なんと、生地は無事でした!破れもなく、生地を引っ張っても裂けたりもせず、全く問題ありませんでした!

鋭い剣山でかなり強く擦りましたが、破れないのは本当に驚きです。これでしたらペットの爪でも問題ないですね!今回の実験でHCシリーズの生地は本当に耐久度が高いのかが判明しました。勇気をもって実験した甲斐があります。

ただここで注意点がありまして、確かに引っ掻きに強い生地ではありますが、何回も同じところをされてしまうと生地自体が薄くなり耐久度は弱くなります。また引っ掻きの強さによっては引っ掻き跡が残る場合もありますのでご注意を。今回みたいに意図的にやらなければ問題ないのと、通常の生活での擦れ程度であれば長くソファを使用して頂けますのでご安心を!

また、今回ご紹介した生地はHCですが、HZシリーズという生地もペットを飼われている方にオススメです!前回のブログにてHZ生地をご紹介致しましたので、気になる方は下記リンクから読んでみてください!

こちらでもある実験を行っております!

いかがでしょうか?個人的に実験が出来て楽しかったですし、皆さんに生地の耐久度も伝わったかと思います!次は是非vanilla実店舗に来ていただいて、維持の色味や質感などを体感していただきたいと思います!フェアは6/18日(日)までとなっておりますのでご確認の上ご来店くださいませ!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる