スギヤマ
スギヤマ

vanilla郡山店のスギヤマです。

今回の納品事例は、ご自宅のリビングスペースにペルシャ絨毯をお選びいただきましたのでご紹介します。

また下記よりイベント詳細もご確認頂けます!

イベント詳細はこちらから!
ご来店の予約はこちらから!

心動かされる一枚を

前回郡山店で開催されたヴィンテージラグ展で、店頭に吊るしたトライバルラグの前に足を止められ『カッコいいねぇ、こういうラグをリビングに敷いたら最高だよね』と、お話しされた後に再度ご来店していただき、最終的にお気に入りの一枚をお選びいただきました。

イームズシェルチェアとの相性も◎

象徴的な『メダリオン』

ペルシャ絨毯といえば中央にあしらったメダリオン・デザインですが、様々な信仰の意味合いが込められています。

神の世界への入口と言われていたり・・・確かに、展示中に吊るしていたものを眺めていた時には思わず吸い込まれそうな感覚がありました。それ程魅了する美しい模様と滑らかで繊細な手仕事が織りなす作品とも言えますね。

当初はトライバルラグを検討されていましたが、ペルシャ絨毯をご覧いただくと『前から憧れていて、いつかは欲しいと思ってたの!』と奥様がお話され、ひとたびペルシャ絨毯の魅力に引き込まれていかれました。

多様なインテリアシーンに

このような模様に個性のある敷物ですと、合わせるインテリアに偏りが出るのでは?と思ってしまいそうですが、不思議とまとまってしまうのもその魅力の一つです。今回のお宅には、同時にイームズ・コントラクトベーステーブル、パントンチェア、フランネルソファの『シエスタ』等をご納品させていただきましたが、個性の違うデザインをそれぞれ落ち着いた色味でまとめられており、W様のセンスの良さが伺えます。元々お持ちのイームズシェルチェアとの相性も良く、生産国やテイストの違いをも超え、インテリアを楽しませてくれるとても参考になる事例となりました。

憧れていたものや好きなものに囲まれた生活は気持ちを豊かにしてくれますね。200年持つともいわれる手織りの絨毯。皆さんも生涯愛用できるものを生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

宇都宮店にて『Vintage Rug Fair -暮らし彩る手仕事のラグ-』を開催します

vanilla宇都宮店では、3回目となるヴィンテージラグフェアを開催します。何度見ていただいても見応えのある内容でお迎えしますので、個性溢れるラグを楽しみにご来場下さい!もしかすると、出会ってしまうかもしれません・・・

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる