コズカ
コヅカ

vanilla宇都宮店のコヅカです。
現在、vanilla実店舗では『FLANNEL SOFA FAIR』を開催中です。今回は最近展示を開始した『 QUATT(クアット) 』の魅力をお話ししていきます。

フェア詳細はこちら!
ボリューム感のある万能ソファ

QUATT(クアット)ってどんなソファ?

包み込まれるようなフェザークッション

フランネルソファには人気モデルが多数ありますが、全体的にウレタンの固めなソファが人気です。そんな中、クアットは背・座共にフェザーをたっぷり使用した、包み込まれるような座り心地のソファです。

フルカバーリング

カバーリング

張り包みソファだと、汚れた時に不安!って方、安心してください。クアットはフルカバーリングのソファです。本体、背座クッション全てのカバーが取り外し可能です。ドライクリーニングや生地によってはご自宅で洗濯ができるので、いつも清潔な状態を保てます。交換用カバーもご購入いただけますよ。

移動可能なソファ

組合せ自由

クアット は無数の組み合わせが可能なソファです。 組合せ次第でいろいろなタイプのソファをつくる事ができます。繋いだり、離したりもできるので模様替えが簡単にできる万能ソファです。来客時は上の写真のように対面式にして配置することで会話がしやすくなります!

1Pコーナーラージ

QUATT はコーナーラージが使いやすい!

さて、本題のコーナーラージの使いやすさについてご説明していきたいと思います。

大きめサイズでゆったり

1PコーナーラージのサイズはW1100×D1100mmと大きめです。座面のサイズだけでも950×950mmと特大サイズ。ふつうに座ると奥行が深いですが、いろいろな座り方ができるのが特徴です!ソファの角に向かって足を伸ばすように斜めに座ると良い感じに座ることができます。

スタッフ161cm

161cmのスタッフが斜めに座ると、ギリギリ足が納まります。

スタッフ173cm

こちらは173cmのスタッフ。足が少しでる程度です。

オプションのヘッドレストを使うことで、更にゆったり寛げます。

スタッフ161cm
スタッフ173cm

そして、大きなサイズに羽毛たっぷりの背もたれと座面は体全体を包み込んでくれます。とても贅沢な空間です。

コーナーラージはフィット感抜群です!
立膝をついても余裕のあるスペース
1Pコーナーラージのクッションを外して寛ぐI様邸の猫ちゃん

クッションは置いているだけなので、外してペットと遊んでも良いですよ。私は飼っている猫と一緒にごろんとしたいですね。
お子さんをお昼寝させるスペースとしても活躍します。

奥行を取らないカウチソファ

カウチソファとして

2人掛けなどの通常サイズと合わせるとカウチソファとしてお使いいただけます。 展示の組合せは2P+1Pコーナーラージで幅が2400mmです。奥行は1100mmとカウチにしてはコンパクトサイズとなります。シエスタやピヴォのカウチは奥行1600mmですので500mmの差があります。幅は広くても良いけど奥行は…なんて方にもオススメです。

そして、奥行が短いことでテレビからの距離も離れ、空間ができるので移動もしやすく部屋が広く見える効果もあります。

宇都宮店展示の生地:GROUP4 HT ライトブラウン

1Pコーナーラージは実際に座ってみると、体が「ふわ~」っと包み込まれてとても心地良いです。是非、実際に座り心地を試しにいらして下さい。

フランネルソファの QUATT(クアット) は宇都宮、郡山店共に展示をしております。
詳しくは各店舗までお問合せ下さい。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる