古民家でイームズを愛でる会

古民家で「イームズを愛でる会」開催!


全国のイームズファン集合!

「イームズを愛(め)でる」美しさを味わい感動する会の開催です。

開催日:平成29年3月4日(土)、5日(日)10〜16時。

古民家でイームズを愛でる会

この古民家をアジトにして3ヶ月。社員と泊まりで酒飲んだり、講師を呼んでセミナーをやったり。そして地元の方との交流もぼちぼち。自然の豊かさと地元の食材を満喫している僕です。

最近このエリアで月に一度ウォークラリー的なイベントがある事を教えてもらった。数件の古民家宅を解放し、アンティーク、絵画、草木染め、天然酵母パン、等など「大人の優雅な時間を楽しむ」をテーマに各メンバーがお客様をもてなす企画である。開催して8年になるらしい。ちょうど僕がいるこの古民家も同じエリアにあるので、3月に行われる一年で一番華やかな雛祭りをテーマにしたこのタイミングに参加させてもらう事になった。勿論僕が古民家でおもてなしさせてもらうテーマは「イームズを愛でる」である。

古民家岡井邸はアンティーク時代雛の展示
古民家岡井邸はアンティーク時代雛の展示
おかかさんのアトリエ「wa-bon」
おかかさんのアトリエ「wa-bon」

開催日時3月4日(土)、5日(日)の両日10〜16時。当日は僕の地元の会津若松にある酒蔵から取り寄せた酒粕から作った甘酒を振る舞う予定。イームズ談話を楽しみながら古民家とイームズのマッチングをお楽しみ頂きたい!

Eames (イームズ)Wire Base Elliptical Table:(ワイヤーベースエリプティカルテーブル
Eames (イームズ)Wire Base Elliptical Table:(ワイヤーベースエリプティカルテーブル
古民家でイームズを愛でる会
庭園でのんびり美味しい甘酒を味わう
久我のさんぽ路
久我のさんぽ路のマップです。大きな駐車場もあります。☆印が「イームズを愛でる会の古民家」
ここ鹿沼でしか食べられないこの時期おすすめのニラそばはこの古民家から歩いて直ぐの「そば処 久我」そば好きにはたまらない。そばが無くなりしだい閉店してしまうのでこの日だけは早めのランチがオススメ!

またスペシャル企画としてイームズラウンジチェア&オットマンとウォールナットスツールのペアセットを特別価格にてご提供。限定3セットの早いもの勝ち!詳しくは当日田中まで。

さらにイームズのヴィンテージチェアに座って写真撮影。お客様の携帯をお借りして僕が『パッシャっと」記念撮影します。お友達に自慢の写真を紹介しちゃいましょう!

古民家入り口の目印
古民家入り口の目印:鹿沼市街から久我方面に荒井川添いを車で約15分。イームズのタンデム風なバス停の椅子が目印、左折して約300m「イームズを愛でる会」


会場:栃木県鹿沼市下久我1099-1

全国のイームズファン集まれ!!

いよいよ開催間近です。「ちら見せ」はこちら

 

 

イームズ家具と古民家
イームズ家具で古民家暮らし

楚楚な暮らしJapanese modern style

 

 


The following two tabs change content below.
タナカ

タナカ

NON VERSUS 代表
趣味嗜好:早起き、朝ご飯、自転車、靴磨き、ビジネス番組、少年野球のコーチ、あとやっぱりインテリア好き

この記事のライターに直接メッセージを送れます!
お気軽にどんどん送ってください!(メッセージは公開されません)

ニックネーム

メールアドレス

メッセージ

確認画面は表示されずに送信されます。この内容でよろしければチェックをしてください。