FRESNO SOFA(フレスノソファ)の
佐川 奬

初めまして、こんにちは。
vanilla ウェブスタッフのサガワです。

今回のウェブマガジンでは当店オススメの本革ソファを紹介したいと思います。

【憧れの本革ソファ 】

なぜこのソファがオススメか。

というのも自分自身、このソファの、アクメファニチャーのユーザーだからというのが大きな理由です。

元々洋画に出てくるような「本革」のソファに憧れていたんです。ビール片手にドカッと座って、テレビを観て・・・といった、いかにもな雰囲気に。

途中ファブリックのソファとも迷いましたが、気分を変えたくなったらファブリックをかければ良いだろうと思って、最終的に革のソファならこれ!と、雑誌で見かけたフレスノソファに落ち着き、2年前に決心の末購入しました。

【本革ソファならではの座り心地】

FRESNO SOFA(フレスノソファ)の座り心地

FRESNO SOFA(フレスノソファ)の座り心地

座面は長時間座っていても疲れにくい、少し固めの座り心地ですが、これはメーカーのACME Furniture曰く、革の伸びを軽減する意味も含めた設定だそうです。

ちなみにかなり個人的な感想ですが、カリモク60のロビーチェアの座った感覚と比べると、ロビーチェアがしっとり系のカステラでフレスノソファが羊羹。おでんで言えばロビーチェアがはんぺん、フレスノソファがこんにゃく的な感覚なんですが、

・・・伝わります?笑

【傷=味】

FRESNO SOFA(フレスノソファ)革の質感

FRESNO SOFA(フレスノソファ)革の質感FRESNO SOFA(フレスノソファ)革の質感

vanillaのリアルショップではレザーメンテナンス用品の取扱いもしています。

革なら軽く傷が付いても、すぐにオイルを馴染ませれば目立たなくなります。とはいえ実体験として、届いて一回目のすり傷には結構なショックを受けたので、これから検討される方もそこだけは覚悟をしておいたほうが良いと思います 笑

ちなみに私の場合、今ではその傷痕も新品にはない自分のソファの印だと思っています。

そんな自分だけの家具への成長を楽しめることも革ソファのオススメポイントです。

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる