ニイツマ
ニイツマ

vanilla郡山店のニイツマです。
もう少しで取扱いから1年が経とうとしている「FLANNEL SOFA(フランネルソファ)」。おかげさまで多数の客様にご成約を頂くことができ嬉しい限りです。それだけローソファの人気や需要があるということですよね。vanillaで人気のカリモク60やマルニ60のソファにはない魅力がFLANNEL SOFAにはあります。
ブログでのご紹介が久しぶりになってしまいましたが、その後スツールの追加や、オプションの展示追加をしましたので改めてご紹介させて頂きます。以前ご紹介したブログは下記をご参考下さい。

参考記事:
・vanilla郡山店でFLANNEL SOFA(フランネルソファ)取扱いスタート!
・FLANNEL SOFAでローソファのある暮らしを。

また、今回このフランネルソファで価格改定が決まっています。具体的な価格はまだご案内できませんが、ブログの後半で触れたいと思います。
展示ソファのモデル変更はなく、王道スタイルの「BRICK(ブリック)」と少し変わったデザインの「PIVO(ピヴォ)」の2モデルを展示しています。ベーシックなデザインのブリックと変形デザインのピヴォと相対的な2モデルを比べることができますので、ぜひ店頭にてお試しください。
まずは王道スタイルのブリック。ブリックは当初ソファ本体のみの展示でしたが、スツールを展示追加しました!本体と同色でカウチ風の使い方も可能です。ただ、個人的にはカウチではなくスツールの方が小回りが利くのでスツールをオススメすることが多いですね。ただ、カウチソファを置くことを決めてからの間取り設計であれば問題はありません。心配な方はご来店の際、図面をご持参いただけるとサイズを確認しながらお話ができますのでスムーズです。

BRICK3シーター

BRICK3シーター

オットマンを合わせてカウチ風に

オットマンを合わせてカウチ風に

展示品は片方の肘掛のみ、ウォールナットの木肘へ変更をしています。結構これが便利なんですよね。肘掛け部分の幅は約23cmあるので、単に肘掛としてではなくサイドテーブルとして活用できます。ちょっとしたコーヒーと軽食、Macbookなんかも平気ですね。また、片方だけ木肘にすることで、反対側を枕のようにして寝そべることもできます。クッションがあれば木肘でも寝そべることはできますが、ブリックのベーシックなデザインの中、片方だけの木肘がアクセントとして活きてきます。
展示品の仕様については下記をご参考下さい。他、肘カバーなどもありますので気になった方はスタッフまでご相談下さい。
BRICK(ブリック)3シーター
サイズ:W1990/D900/H620/SH370mm
※座面部分:W1530/D620
張地:グループ3(HJ:ネイビー)
オプション:脚高さ変更(WN/7→10cm)
オプション:木肘取付(WN/右側)
BRICKスツール
サイズ:W750/D550/H370mm
張地:グループ3(HJ:ネイビー)
オプション:脚高さ変更(WN/7→10cm)
続いてデザイン性のあるピヴォ。こちらは片肘のみで背もたれの一部が抜けたデザイン。一見すると使いにくいデザインに思えますが、リビングとダイニングの間「お部屋の中心」で使う事をイメージしてみて下さい。お部屋の広さには限りがあります。PIVOのデザインがあれば、動線が取りやすく抜けた背もたれは空間を繋ぎます。元々ローソファで視界が広がりやすい中、ピヴォのデザインはさらにお部屋を広く見せることが可能です。

PIVO2.5シーター

PIVO2.5シーター

ピヴォは取扱いスタート時からスツールも展示していましたが、今回肘置きクッションを追加で展示しました!片肘のデザインの良さを知りつつも、やっぱり両肘が欲しくなるときがあります。そんな時にこの肘置きクッションがあれば、一般的な両肘のソファのように過ごすことができます。また、置きクッションなので、固定せず好きなところに置いて使う事ができるのも嬉しいポイントですね。

移動できる肘置きクッションで快適さアップ

移動できる肘置きクッションで快適さアップ

センターに置いてもよし

センターに置いてもよし

展示品の仕様については下記をご参考下さい。PIVOはデザインの変更として、脚のカラー変更(BR/NA)、ソファデザインの左右反転が可能です。オプション料金もかかりませんので、床材のお色や動線の取り方でご自身にあったものでご注文ができます。肘置きクッションは張地によってお値段が変わりますので、詳しくはスタッフまでご相談下さい。
PIVO(ピヴォ)2.5シーター
サイズ:W1800/D860/H620/SH350mm
※座面部分:W1530/D590
張地:グループ4(HC:チャコール)
肘位置:座って右肘
脚:BR
PIVOスツール
サイズ:W580/D580/H350mm
張地:グループ4(HC:グレー)
脚:BR
PIVO肘置きクッション
サイズ:W280/D530/H120mm
張地:グループ4(HC:チャコール)
店頭では各生地サンプル、木部パーツのサンプルをご用意しております。ソファ単品だけでなく、ラグやテーブルなどトータルでコーディネートもご相談いただけますので、まずは店頭でお試しください。
そして価格改定について。下記のお日にちで価格改定となります。


価格改定:2019年2月1日

2019年1月31日までのご注文が現在の価格となります。また、価格改定前のご注文集中により、納期がずれ込む場合もございますので予めご了承ください。


まず張地ですが、店頭で一番人気のグループ4のHCという人工スエード生地が、新しくグループ5に分けられ価格が上がります。展示品のPIVOに使っている生地ですね。
続いて、一部ソファも張地に関係なくソファ自体が価格改定となります。対象となるのは、展示中のBRICK、UK、QUATT、MONACO、MONDE、DOLCE、GRAIN(ヌメ革)です。特にBRICKは展示中という事もあってご検討されている方も多いと思います。
小物ではクッションの450×450サイズが張地に関係なく価格改定があります。店頭でも展示をしているサイズですが、他には600×600や600×300というサイズもご注文頂けます。
ただ、価格改定というマイナスなニュースだけではありません。新しく加わる張地や、新色なども追加されますので選べる幅が広がります。もちろん店頭にサンプルをご用意しますのでぜひ手に取ってみて下さい。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる