映画糸 菅田将暉×小松菜奈
スタッフ
スタッフ

映画「糸」。もうご覧になりましたでしょうか?
僕は8/12の先行上映で見てきました。いや〜泣ける。久しぶりに素直に泣けるラブストーリーを見た気がします。僕にもまだピュアな心があるんです。vanillaのピュアなオジサン、ピュアカミです!

実は、この映画にちょっぴりvanillaが絡んでいるのです。
なんと、美術協力として当店オリジナルのマグカップ「ゴブレットマグと、当店セレクトの「STOFF Nagelをお貸し出ししております。
やっと言えた!
本当はもっと早く公開予定でしたが、あれのせいでずっと我慢しておりました。

エンドロールでもvanillaのゴロが出てくるはずなんですが、速くて見つけられませんでした。いつもディスプレイを凝視しているので、動体視力はどんどん弱っているようです。
もし見つけた方がいらっしゃいましたら教えてください!

映画糸 上映中!
映画糸 上映中!

上のポスターにも書かれていますが、キャストがすごい!主演は菅田将暉さんと小松菜奈さん!とてもお似合いのお二人。
なので、スタッフの方からお電話いただいた時ビックリしました。自分が映画に出演するくらいドキドキ。笑

映画の中では主演の小松菜奈さんがずっとかわいかったです!笑
ストーリーが入ってきません。いやいや、めちゃめちゃ入り込みましたけど。

ネタバレするので詳しくお伝えできませんが、ゴブレットマグは前半の方に登場します。斎藤工さんの部屋の中で。ちょっとボケていましたが、一瞬ではなくしっかりと映っています。

先行上映で前情報が少なく、いつどこに出てくるのかドキドキしながら見ていた僕。目が泳ぎまくってやっぱりストーリーが入ってきません。笑 いやいや、入りすぎて泣きまくりましたけどね。今でも思い出すとジ〜ンときます。ピュアなオジサンですから。(・・・なにか問題でも?笑)

実は、セットのスタイリング写真もいただいておりました。使用許可ももらったので初公開です!

映画糸 タワーマンション
映画糸 タワーマンション

↑右側のオブジェ、STOFF Nagel。このシーンが映ったかわかりません。
ペンダントライトはジョージネルソンのバブルランプ、プロペラですね!

カッコ良すぎるデスク
カッコ良すぎるデスク

↑ゴミ箱はマジスのトラッシュ。これも当店からお貸し出し。戻ってきたものがvanilla koriyamaで展示中です!
その上にある小物入れになっているSTOFF Nagelのボウルイームズアルミナムのエグゼクティブチェアは多分ハーマンミラーさんでしょう。

ついに映画デビュー ゴブレットマグ
ついに映画デビュー ゴブレットマグ

そして、ターコイズとブラウンのゴブレットマグ!
見つけた瞬間「キターーーーー!!!」と心の中で。きっとニヤニヤしていましたね。ちなみに映っている人影はスタッフさんです。
気になるのはマグにコーヒーが入っているのかどうかですね。セットはどこまでリアルなんだろうと考えてしましました。
そして、実際に使われたのかどうか。

また、映画の中では窓辺に座る小松菜奈さんの隣にambienTecのTURNがあったのも確認しました!

もしこれから糸を見に行かれる方、ハンカチとゴブレットマグを探すご用意を忘れずに!

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる