ゴブレットマグ レア
村上 博

ゴブレットマグ、欠品が多くて申し訳ありません。
「再入荷お知らせ」にご登録いただきお待ちいただけると幸いです。

実は数日前にゴブレットマグのレッドが少量入荷しました。まだ販売はしておりません。
というのも、いつもより色味が濃かったんです。

上が定番のレッド 下がレアカラー
上が定番のレッド 下がレアカラー

なぜこんなことが起きているのか、現時点では原因不明とのこと。製造工程は全部同じだそうです。

指定したカラーではないので、本来なら工場に返品するのですが、色味がちょっと濃いだけで全くの良品でした。
これ、返品すると廃棄されてしまうんです。

傷もなく歪みもないのなら、偶然生まれたカラーとして販売しようと思いました。
多分、同じカラーがほしいと思っても作れない可能性が高いので、レアカラーという新しいシリーズ名を用意。もしかしたら今後も他のカラーにレアカラーが出てくるかもしれません。

今回のこのレアカラーは、レッドではなく「ルージュ」と名付けます。

ゴブレットマグ レア ルージュ
左がゴブレットマグ レア ルージュ

ほんのわずかな違いですが、数個並ぶとかなり違いがわかります。いつも検品をしているスタッフは一目瞭然でした。
さくらんぼで例えるなら、アメリカンチェリーと佐藤錦くらいの違いです。
もしかしたら過去にも多少の色のブレはあったかもしれませんが、今回は顕著。

6月中にまとまった入荷がある予定ですので、もう少々お待ちください。

ちなみに。
「再入荷お知らせ」ですが、これは予約をいただく機能ではございません
商品が入荷したらメールでお知らせしますという機能となります。そのため、メールを見て商品ページを開いたら完売していたということも起こり得ます。これについては本当に心苦しい思いです。本当に申し訳ございません。

引き続き解決策を模索して参りますので、どうか気長にお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる