小柳 純一

Kチェア・グランブルーを6月5日(土)より発売

Kチェアリミテッド・グランブルー

vanilla宇都宮のコヤナギです。今回は、超希少な限定のKチェアの販売開始についてのお知らせです。今回はかなり少ない数しか作らない、vanilla史上いちばん数の少ない限定Kチェアではないかと思います。

Kチェアリミテッド・グランブルー

発売するのは、Kチェアリミテッド・グランブルー。ウォールナット材のアームと、ネイビーの本革張地の組み合わせです。定番のKチェアは、ラバートリー材にウォールナット色の塗装がされていますが、今回のリミテッドはウォールナット材のアームです。ラバートリーのアームよりも個体差が激しいため、より一点モノ感を楽しめるモデルです。

左Kチェア・スタンダードブラック / 右 Kチェアリミテッド・グランブルー

今年はリアルショップ:vanilla宇都宮が10周年

実は、2011年にオープンしたvanilla宇都宮は今年で10周年を迎えます。皆様のおかげで10年間も営業を続けることが出来ました。本当にありがとうございました。

今回はその10周年を記念し、これから先の10年間も使い続けられるようなプレミアムなKチェアをつくりたい、という想いから限定Kチェア計画はスタートしていました。

当店限定プレートもつきます

末永く楽しめるKチェアを作りたかった

これからの10年も、楽しみに使い続けられるKチェアとは何か?と考えて選んだのが、本革「ネオスムース」と銘木「ウォールナット」です。(銘木とは、希少な材や木目の美しさが優れている材の呼び方です。)

本革も天然木も経年変化が楽しめる素材です。高価ではありますが、それに見合う高級感があり、長く使い続けることができるプレミアムな素材です。これからの十年、徐々に変化していく様子を感じながら愛用できるKチェアをイメージしています。

今回作成したのは1シーターのみ。10年の間にライフスタイルが変わっても、お住まいのどこかに置いておけるよう、一人掛けのみを製作しました。

アームの個体差が激しいのも魅力的

アーカイブ展を同時開催

期間中は「カリモク60 Exhibition」も同時開催いたします。カリモク60が誕生してから現在に至るまでの貴重な資料をご覧いただくことができます。展示は郡山・宇都宮と各店舗1週間程度になります。貴重な資料をごらんいただけますので、ぜひタイミングを合わせて店頭へとお越しください。

各店舗のアーカイブ展示期間は次の通りです。

vanilla郡山 6月5日(土)~6月13日(日)

vanilla宇都宮 6月19日(土)~27日(日)

※Kチェアリミテッド・グランブルーは限定数がなくなり次第販売終了

Kチェアリミテッド・グランブルーの詳細

Kチェアリミテッド・グランブルー
  • 販売開始:2021年6月5日(土)
  • 木部はウォールナット材(ナチュラル色) 張地は本革ネオスムース(グランブルー色)
  • 購入方法:vanilla郡山 vanilla宇都宮 の2店舗にて販売
  • 限定数:展示品も含め、1シーター15台限りの販売 ※2シーターはありません
  • 販売価格:¥141,570(税込)

【同時開催】カッティングボードプレゼントキャンペーン

今回のリミテッド発売を記念して、6月5日よりvanillaの実店舗・オンラインショップにて、カッティングボードのプレゼントキャンペーンを行います。期間中にカリモク60アイテムを5万円以上お買い求めいただいた方に、もれなく「カリモク60」ロゴが刻印されたカッティングボードキットをプレゼント!

カリモク60のロゴ入りは珍しいので貴重かも


木製家具の塗装を行う前の木部表面をツルツルにする「調整工程」を体験できるキットで、カッティングボード本体、紙ヤスリ6種、当て木、革紐が付属します。カッティングボードも限りがあるため、無くなり次第終了となります。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる