クロサワ
クロサワ

vanilla郡山店のクロサワです。

今回は新しく郡山店の展示品として追加となったフランネルソファのPLACE(プレイス)をご紹介していきたいと思います!

今までご紹介してきた各モデルよりスタイリッシュなデザインとなっておりまして、この見た目が好きという方も多いのではないでしょうか??この新しい展示品を皆さんと一緒に見ていきたいと思います。僕も初めて実物を見ますので楽しみです!

まずはソファ全体の低いデザイン。背もたれのある部分でも高さが750㎜とちょっとしたダイニングテーブルより低いです。床から座面までの高さも350㎜と床に近い設定、日本人の僕たちには馴染みのある高さとなっています。

でも奥行は970㎜をしっかり確保されていてどんな態勢にも対応。普通に座ったり、寝たり、脚をのせたりと様々です!

実はこのソファは正方形になっているデザインで、970㎜の幅と奥行きとなっています。海外のモジュールソファみたいでとてもカッコイイ印象です!サイズ展開は1P肘無し、1P肘あり、スツールが2種類とお部屋の間取り、広さに合わせて組合せをすることが可能です!

次にこの脚元。厚さ180㎜、高さ200㎜のスチールから生み出されるフレームは、見た目のスタイリッシュさを引き立たせています。細くて長い脚は床面が見える面積を増やし、お部屋の空間をより広く感じさせるでしょう!

また肘の部分にオプションで竹の集成材を利用したBOX設置することが可能です。ふたを開けると小物などを収納でき、ふたを閉じれば小さなサイドテーブルとしてもお使い頂けます!また竹材なので若干の匂いも除去することが出来るそうです。万能すぎます…

そういえばですがこのプレイスを見ていて気が付いたのですが、vanillaが得意とするミッドセンチュリーデザインとの相性がいい気がします!脚の感じもどこかイームズに通じるものがあるような…?でも全体を見るとネルソンのデザインにもあるような…?少しカラーを入れてあげたら、ミッドセンチュリーインテリアにもそのまま合うと思います!

座り心地に関しては、座面はしっかりとしていて長時間座っていても疲れにくい印象です。背もたれのクッションは柔らかく背中が包まれる感覚です。背と座の違う硬さが絶妙な座り心地を生み出していて、実際に座って初めて理解できるものかと僕は思います。不思議ですが座り心地は良いです!

いかがでしたでしょうか?今回入荷したプレイスですが、実は郡山店スタッフ一同の一押しとなっております!なかなか実物が見れないソファなのでこの機会に是非お越しください、お待ちしております!

※臨時休業のご案内です。

誠に勝手ながら10月4日(月)はvanilla郡山店、宇都宮店共に臨時休業とさせていただきます。なお10月7日(木)13時から通常営業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承いただければと思います。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる