クロサワ
クロサワ

vanilla郡山店のクロサワです。

最近連続的にオールドグリーンについてブログをUPしておりますが、皆様読んでいただけているでしょうか?でもあまり続くと飽きてしまいますよね…すみませんが、もう少々お付き合いいただけますと幸いです!

さて、本日もカリモク60ショップリミテッド「オールドグリーン」についてのブログとなりますが、今回はイメージという意味で何枚かコーディネートやシーンを組んだ写真を見ていくブログにしたいと思います。もしいい写真があれば参考にしてみて下さいね。

まだ未読の方にオススメです!

まずは「オールドグリーン」のコンセプトにもある「応接間みたい」や「昭和っぽい」をイメージした写真となります。全体的に落ち着いたカラーでまとめているので、「オールドグリーン」が引き立っています。ソファが主役といったコーディネートとなっております!ラグはオリジナルのシャギーラグウェーブを合わせております。小物もそれに合わせ、それっぽいものをチョイスしております!もしかすると、人によっては懐かしいものがあるかも…?

老若男女問わず、オススメのコーディネートです!
お客様にコーヒーを出しているイメージ

ちなみに、このコーディネートはラグを変えるとガラッと印象が変わります。下の写真は実際に配置は変えずにラグを変えたものとなっています。民芸感があるラグと合わせてもすごく可愛いお部屋となります。ラグが良いアクセントとなっており、それを邪魔しない「オールドグリーン」といった感じです!

一気に高級感が増しました!

お次は「オールドグリーン」の1シーターで、自分だけの趣味部屋をイメージしました。同じソファでも3シーターと1シーターでは贅沢感が異なりますよね。1人だけの空間を存分に楽しめるお部屋になったかなと思います!「夜にゆっくりとレコードを聴く」最高じゃないですか!

また隣にカリモク60 Kチェア 2シーター スタンダードブラックを置いています。もう既にカリモク60をお持ちの方でも「オールドグリーン」でしたら追加しても全然相性が良いですよ!

何時間でも居れる空間へ
スタンダードブラックで引き締まった空間に!

最後のコーディネートは「仕事が出来る風の人」です!いきなり抽象的なコンセプトとなってしまいましたが、シンプルにサイドテーブルを合わせたコーデとなります。レトロ感ということもあって、ヴィンテージカップとウール地のジャケット、柄物ネクタイを置いてみました!(ちなみにジャケットとネクタイはブルックスブラザーズだったりして、笑)かなり男性よりなシーンにはなりましたけど、かっこいいですよね!

グリーンのソファにミントのカップが良い感じ!
海外ドラマに出てきそうな写真

いかがでしたでしょうか?今回のカリモク60ロビーチェア「オールドグリーン」は個人的に汎用性が高いソファだと思っておりますので、お客様がしたいようにコーディネートをして頂いても大丈夫だと思います!是非宜しくお願い致します!

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる