クロサワ
クロサワ

vanilla郡山店のクロサワです。

最近は梅雨明けが始まり、段々と夏が近づいてまいりました。皆様体調の方はいかがでしょうか?熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

今日は個性的なウッデンドールを1つずつご紹介していくブログの第3弾です。過去のブログと、Vitra WoodenDolls Exhibition「MY LOVE WOODEN DOLL」については下記からご覧ください。

【No.14】「気を付け」の練習中

イベントまであと数日。列に並んで「気を付け」の号令と共に直立するのが僕の役割。ただ、どうしても手が前に来てしまう。何度やっても癖が直らない…。「気を付け」ってこんなに難しいのかー。友人に指摘されたが、顔がしかめっ面をしているらしい。

【No.15】 久々の町へ

私はあるお寺の住職でございます。本日は用事のため久々に町へ出向いております。町につくと私を知っている方々がお辞儀をしてくれます。ここに住む人たちは優しく、私がこの地域に来た時から気さくに話しかけてくれたりします。私はこの町が好きです。ふと横に目をやると、子供たちが楽し気に遊びまわっている。私はこんな平和な日々が続くことを心から祈っている次第でございます。

【No.16】囚人かな?

僕のファッションはいつもこの全身ボーダー!たまに脱走した囚人だと勘違いされるけど、よく見て!4面とも違うカラーなんだよ!確かに2色だけを使った縞模様なら分かるけど。僕のはオシャレボーダーだよ!

【No.17】食べ過ぎました~

今日の晩御飯が美味しすぎて食べ過ぎちゃいました。ちなみに今日の晩ご飯は大好物のカレー!でも正直3杯お代わりしたらお腹がパンパン。ちょっと気分も悪くなってきた…。みんなも食べすぎ注意だよ、ごちそうさまでした!

【No.18】柱にぶつかって痛い、痛い

今日は待ちに待った特別な日。急いで待ち合わせの場所へGO!でも道中によそ見をしていたら、柱に顔面をドーン!「痛いよ~」ぶつかった衝撃で尻もちまで。その場面をいろんな人に見られて恥ずかしいよ~。痛さと恥ずかしさで顔が真っ赤っか!せっかくの特別な日なのに!

今回はNo.14~No.18までご紹介いたしました!次のブログで全部のウッデンドールのご紹介が終わる予定ですので、是非皆さんに読んでいただけると幸いです。イベントまであと数日ですが、楽しみにしていてくださいね!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる