vanillaのサガワです。
前回は追加になった新色「ナチュラル」と、スリップ(フェルト付き)とノンスリップ(フェルトなし)タイプの違いについてをご紹介しましたが、今回は色にフォーカスを当ててご紹介したいと思います。
チェアブーツは「ブラウン」と「ナチュラル」の2色展開。
もともと一番最初はエラストマーの本体はブラックの仕様でしたが、2019年からブラウンカラーに変更しました。
ブラックも悪くはありませんでしたが、当時追加になったばかりのミストグレーのKチェアにブラックは重すぎたというのもあり、人気のKチェアのスタンダードブラックやモケットグリーンのアームに使われるウォルナットカラーを基準にブラウンへと変更しました。
そして前回もご紹介した通り今年からナチュラルを追加。
マルニ60のオークフレームチェアにも合うベージュカラーが誕生しました。
そして今回の新色追加に合わせて、Kチェアをご自身で組み立ててくださる方には+550円でチェアブーツを購入できるキャンペーンもちょっとだけリニューアル。
ウォルナット、モカブラウンのアーム仕様のKチェアにはこれまで通りブラウンのチェアブーツですが、アームカラーがピュアビーチのミストグレーにはナチュラルが付くようになりました。
さらにマルニ60のオークフレームチェアにはナチュラルのチェアブーツ、ウォルナットフレームチェアにはブラウンのチェアブーツをプレゼントするキャンペーンも開始。
フレームチェアは連結式のソファなので、2シーターなら2脚分、3シーターだったら3脚分のチェアブーツが付属する、かなりお得なキャンペーンです。
以上のように、基本的にキャンペーンではウォルナットの濃いカラーには「ブラウン」、オークやビーチなどのライトカラーには「ナチュラル」を組み合わせています。
しかし当然同じ型から製造されるので、色が違うだけで色違いで履かせることは可能です。例えばKチェア。
こちらはオーク/ウォルナットフレームチェア
このように足元にアクセントをつけるなら色違いもありかもしれません。
もし新たにKチェアやフレームチェアを検討されていて、この色違いをご希望の時は事前に当店までお問い合わせください。
さて最後になりますが、今回マルニ60のフレームチェアにチェアブーツを履かせることはできましたが、一点だけ注意が必要な点があります。
それは一度オーク/ウォルナットフレームチェアに履かせたチェアブーツを、後でKチェアに履かせることは難しくなるということです。
というのもオーク/ウォルナットフレームチェアとKチェアではやはり若干の脚のサイズ差があります。
少しだけオーク/ウォルナットフレームチェアの方が設置面が大きく、フレームチェアに履かせてしまうとチェアブーツが広がってしまうので、Kチェアに履かせると緩くなってしまう・という訳です。
なので、もしフレームチェアとKチェアをどちらも持っていて、チェアブーツを使いまわそうと考えられた際は、この点を思い出していただけたらと思います。
さて、2回にわたってお届けした当店人気のチェアブーツ。
カリモク60 Kチェア、マルニ60 オークフレームチェア/ウォルナットフレームチェアを使うならあって間違いないお供ですので、ぜひ合わせてご検討いただけたら嬉しいです。
この記事に登場した商品