スギヤマ
スギヤマ

vanilla郡山のスギヤマです。

今回の納品事例は、会社事務所のご新築にあたり1階の商談スペース・2階のプライベートスペースにそれぞれ趣の異なるテイストでご提案をさせていただきました。時間をかけてK様の想いなどを伺いながら一つ一つ決めていったので、ご満足いただける空間になりました。

憧れのカリモク60を1階のメインに

K様ご自身が以前から気になっていた『カリモク60』。いつかvanillaで購入したい!と思って下さっていたそうで、今回のご縁で実現しました。色の中でブラックがお好きとの事で、張地は迷わずスタンダードブラックを選んでいただきました。今も変わらず安定の人気カラーですね。

来客用の商談スペース。ゴブレットマグもアクセントに。

掛け時計はvitra社のネルソンクロック『サンバースト・ブラック』

同じく一階の手前には、『KNS(カリモク ニュー スタンダード)』のカラーウッドダイニングテーブル120/DOTにイームズシェルチェアを合わせて爽やかなスペースになっています。エントランスから入ってすぐのスペースで、光も差し込み来客の方の緊張感も和らげてくれそうです。

椅子はイームズのDSR(ダイニングサイドシェルチェア)を合わせ、全体的に軽やかさを感じます。シェルの色選びも悩みつつ楽しみながらお選びいただきました。清潔感があり、どなたでも入りやすい印象で会話も弾みそうですね!

光が差し込み柔らかい印象です
天板のドットがキノコみたい!と気に入られました
壁にはイームズのHIA(ハング・イット・オール)で色味をプラス

束の間のリラックス時間はこだわりのプライベートスペースで

続いては、ご自身のこだわりが詰まった仕事部屋のご紹介です。

日中の仕事を終えて残りのデスクワークを片付けるのに、アーロンチェアとポランデスクをお選びいただきました。

初めて座られた時に「凄い!」と感動され、これを機にお部屋全体のご提案までさせていただけるきっかけとなりました。さすが信頼感抜群のワークチェアです。ポランデスクのスッキリとしたフォルムも魅力的で、その横にはどこでも活躍してくれる万能収納ボビーワゴンを。人気カラーのクミンはどこでも嫌味なく馴染んでくれています。

誰もがうらやむ仕事部屋!

そして、仕事の疲れを癒してくれるアイテムとしてフランネルソファの『PLACE(プレイス)』をお選びいただき、お部屋の印象がグッと変わりました。当初は黒やグレー、ブルーなどで落ち着いたイメージの予定もありましたが、せっかくなので色味を少し取り入れる事になり、テラコッタとブルーグレーにまとまりました。仕事の終わった夜には、好きなアーティストのLIVE映像で晩酌を楽しまれているとか。この空間で過ごせれば、明日も頑張れそうですよね!来客があったときにも座れるように、パーソナルチェアはBKFチェアを置いて気の合う仲間を集める事も。ソファよりも手軽に移動ができるので、ワークスペースの脇に置いたりとその時好きな場所でリラックスができますね。

フランネルソファといえば!!この度、vanilla実店舗にて『FLANNEL SOFA FAIR 2022』が開催します。

嬉しい特典もついておりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

詳細はこちら

ウールラグをアクセントに

度々ご納品に伺っていくと、ラグも欲しいよね、、、と。

そこで、一年を通して使いやすいウールラグをご提案しました。厚みがありボリュームのあるソファに負けないものをと、『BRINK & CAMPMAN』コレクションよりオーストリアの女性デザイナー:フローレンス・ブロードハーストのパターンをあしらった個性的なものを採用しました。

大胆なパターンが印象的です
KNSのカラーウッドテーブルもグリッドが効いています

一年以上をかけて楽しくお話をさせていただき、ようやく形になった事例となりました。まだまだ完成形ではないと思いますので、今後の変化にもお付き合いさせていただきたいと思います。

K様、ご協力ありがとうございました。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる