Jadegreencafe様納品事例
サガワ
サガワ

vanillaのサガワです。
2022年11月3日(木)に福島県須賀川市でオープンとなる、Jade green cafe(ジェイドグリーン カフェ)様へカリモク60 Kチェア 1シーターモケットグリーンをお納めさせていただきました。
今回はオープン間近のお店を撮影させていただきましたので、ご紹介したいと思います。

Jadegreen cafe様外観
Jadegreen cafe様外観

Jade green cafe様は須賀川市の翠ケ丘(みどりがおか)公園いこいの広場に新たに建設されるカフェ施設です。
「Jade green」は英語で同市の”市の鳥”かわせみを漢字で書く「翡翠(ひすい)」の意味で、公園名の翠にもかけられています。

そんな店名に合わせてグリーン系をイメージカラーに店内にはダイニングチェア、ソファが配置されていました。

Jadegreen cafe様 内観
メインホールのテーブル席は18席
Jadegreen cafe様 内観2
公園を見渡せるカウンター席は6席
Jadegreen cafe様 内観3
一部はペットと一緒に食事を楽しめるドッグエリアとなるそうです。

そしてこちらが今回当店がお納めさせていただいたカリモク60 Kチェア 1シーター モケットグリーン

カリモク60 Kチェア 1シーター モケットグリーンを納めさせていただきました。
Kチェア 1シーター モケットグリーンを納めさせていただきました。

Jade green cafe運営会社の皆様からご好評いただいたモケットグリーンの張り地。長く使っていった先に、モケットの毛が倒れてビンテージのような見た目に育って欲しいとおっしゃられていました。

Jadegreencafe様納品事例
明るい店内に並ぶ8脚のKチェア
テラス正面からは芝生の広場とステージが
正面には芝生の広場とステージが望めます
店舗正面には芝生の広場と野外ステージが
店舗正面広場と野外ステージ

キッチンにはschaererのコーヒーマシンが
キッチンには東北に1台しかないというschaererのコーヒーマシンが
ペット同伴可能スペースは差し色のオレンジがおしゃれなダイニングセット
ペット同伴可能スペースは差し色のオレンジがおしゃれなダイニングセット
テーブルには充電ポートが
長テーブルとカウンター席には充電ポートが完備
メインフロアの一角にはラウンドのソファスペースが
メインフロアの一角にはラウンドのソファスペースが
Jadegreen cafe店舗外観
今後ウッドデッキが追加されるそうです。
天気が良い日にはガーデン席も
天気が良い日にはガーデン席も

店内メインフロアのテーブル席、カウンター席には充電ポートが完備されるほか、ペット同伴可能なエリアも用意されていました。
お伺いした時点ではまだ完成前でしたが、後日広場側にはウッドデッキが作られるそうです。

さらに同公園内には天然温泉の温浴施設(サウナ付き!)も建設中でこちらは2023年春オープン予定とのこと。
この記事を書いている私自身、この須賀川市で学生生活を送ったということもあり、カフェ温浴施設ともにオープンをとても楽しみにしています。

Jade green cafe様は2022年11月3日 10:00からオープンされるそうですので、お近くの方に限らず、ご興味を持たれた方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

カフェラテ
オープン前のお忙しい中にもかかわらずラテをごちそうになりました。この度はありがとうございました。

Jade green cafe(ジェイドグリーン カフェ)

■OPEN 2022年11月3日 10:00〜

■営業時間
・11月3日〜6日 午前10時~午後7時
・11月7日以降 午前7時~午後7時

■公式SNS
instagram 
YouTubeチャンネル 
Twitter

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる