コヤナギ
コヤナギ

インテリアコーディネーターのコヤナギです。

当店WEBサイトにて先日より販売を開始しておりましたUSMハラ―ですが、今週よりvanilla宇都宮にて展示をスタートしました。

USMハラ―はスイス生まれのモジュラー式家具です。要望に合わせたサイズにて作成することができる、セミオーダーのような家具です。WEBで販売しているのは、短納期(クイックシップ)モデルですが、店頭ではカスタム品を中心に展示しています。

もちろん店頭にて、WEBで取り扱いをしているクイックシップモデルも、自由に組み上げるカスタムモデルもどちらもご注文を承っております。

オンラインショップはこちら↓

https://vanilla-kagu.com/c/081usm/

USMハラ―の特徴はボールとチューブ(フレーム)とパネルを使って、どんな形状にも自由に組むことができること。また、用途に応じて組み換えをしたり、追加をすることも可能です。例えば、TVボードとして購入したユニットを2段にしてサイドボードにしたり、本棚や食器棚に転用したりすることも可能な、まさに一生使い続けられる収納家具です。

ボールとチューブ

雑誌『カーサ ブルータス』などで定期的に組まれる「収納特集号」でも必ずと言っていいほどUSMハラ―を使っている写真が掲載されます。シンプルだけど存在感があり、整然と並べることもできますが飾り棚やショーケースのように使うことも可能です。本来はなるべく目立たせないことが収納の役割と言えますが、ぜひ主役にしてほしい収納家具です。

また、USMハラ―は50年以上前から収納の名作としてずっと販売が続いています。時代のニーズに合わせてパーツやカラーバリエーションが変わることもありましたが、実際に50年前に購入したUSMハラ―に、現在発売されているパーツを追加することもできます。当時からデザインが変わらず、昔の写真を見ても全然古くありません。

収納家具は「●●に置いて●●を入れたい」等、スペースと用途を想定して購入することが多いですよね。そうすると、引っ越し先の新居では微妙に使いにくくなってしまうんです。だからこそ収納家具は住まいに合わせて買い替えたりするか、ちょっとサイズが合わなくても我慢しながら使うことが多いのではないでしょうか。そんな中、USMは数少ない一生モノの収納家具なのです。

USMハラ―の展示があるのはvanilla宇都宮のみとなりますが、vanilla郡山でもサンプルやPCを使ったグラフィックなどをご覧いただきながらご案内をさせていただきますので、どうぞお近くの店舗までお越しください。

こんな感じのCGでご案内できます

USMハラ―の魅力を今後このブログでも追々語っていきますのでお楽しみに!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる