カリモクニュースタンダードエレファントソファ
ニイツマ
ニイツマ

vanillaのニイツマです。

今vanillaでイチオシのブランドの一つが「KNS:Karimoku New Standard(カリモクニュースタンダード)」です。あのカリモク60と同じくカリモク家具のブランドの一つで、いわば姉妹ブランド。ただ、そのコンセプトやアイテムのデザインは全く違います。カリモク60がロングライフデザインで、懐かしさのあるデザインが多いですが、カリモクニュースタンダードはデザイナーを交えて時代の先をいくデザインが多く揃っています。

以前のブログでもカリモクニュースタンダードをご紹介していますのでぜひご覧になってみてくださいね。

今日はこのカリモクニュースタンダードの中でも特にイチオシアイテムの「エレファントソファ」をご紹介していきます。

コンテンツ撮影のオフショット

KNSのエレファントソファとは

カリモクニュースタンダードのエレファントソファ(elephant sofa)はエレファントシリーズでラインナップされるソファ。エレファントシリーズはソファが1〜3シーターとシェーズロング、オットマンがあり、3シーターに限ってはアームレスのベンチタイプも選べます。

他にもプーフと呼ばれる丸いラウンジ向けのオットマンのような椅子や、エレファントソファを買うなら一緒に使いたいサイドテーブルがラインナップされています。ベンチタイプとシェーズロングを組合せることでカウチソファとして使うことができるのもポイントですね。また、シェーズロングは単体で使うのもオススメです。一種の変形ソファのような使い方ができますので、インテリアの楽しみ方が増えます。

エレファントシリーズ
同じKNSのカラーグリッドに照明を低く落として

エレファントソファは座面・背もたれが肉厚なので重厚感がありますが、デザイン性も高いのでホテルライクな雰囲気がありますよね。エレファントの名前の通り、おおらかでたっぷりとしたデザインが魅力的です。

エレファントシリーズはドイツ生まれのデザイナー、クリスチャン・ハース(CHRISTIAN HAAS)によるデザインです。シンプルながらも優美さ実直さのあるデザインが魅力的で、唯一性あるデザインも高い評価を受けています。カリモクニュースタンダードの中では他に、アーカイブシリーズ、スカウトシリーズもクリスチャン・ハースが手掛けています。

アーカイブシリーズ
スカウトシリーズ

お部屋の主役にふさわしいエレファントソファ

話は戻ってエレファントソファですが、ソファといえば「お部屋のインテリアの主役。」そう思う方がお多いのではないでしょうか?このエレファントソファはその言葉がまさにピッタリ。この存在感あるデザインとその座り心地、そしてメイドインジャパンの三拍子が揃っています。この辺りは次回のブログで詳しく魅力をご紹介しますね。

主役としてエレファントソファのようにしっかりとしたデザインが決まると、他のインテリアが組立しやすくなります。選べる生地の種類も豊富なので、様々なテイストのインテリアを作っていくことが可能です。

エレファントソファを主役にしたコーディネート例
タペストリーbottoとイームズと

今回のブログではカリモクニュースタンダードのエレファントソファについて要約した紹介になりましたが、次回はエレファントソファの座り心地やこだわったデザインなど、より細かい部分をご紹介していきます。

オンラインショップではエレファントソファのコンテンツもご用意しておりますので、そちらもご覧になってみてくださいね。

詳しくはこちらから

この記事に登場した商品

vanilla楽天市場店はこちら

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる