オクザワ
オクザワ

こんにちは。
vanilla宇都宮店、オクザワです。vanilla各実店舗では、 FLANNEL SOFA FAIR -ペットと暮らすやさしいinterior fair- を開催中です。フェア詳細は下記をご確認ください!

フランネルソファフェア詳細はコチラ

先日からスタートした今回のフェアのテーマは、「ペット」。
お部屋の中で一緒に過ごすことの多いペットとの時間は、かけがえのない時間ですよね。
毎日一緒に過ごす大切な家族だから、お部屋のインテリアもペット目線で考える、という方も多いのではないでしょうか。今回はフランネルソファで選ぶことのできる「ペットにやさしいオプション」を紹介いたします!

ワんちゃんの足腰の負担を軽減|プラスチック脚

小さいワンちゃんは、頻繁にジャンプすると足腰に負担がかかってしまいます。そこで、ソファの座面を低くすることができるプラスティック脚をご用意!

左:プラスティック脚 右:通常脚
プラスティック脚をつけたPIVO
左:PIVO通常脚 右:プラスチック脚
簡単に取り付け可能

わずか2㎝ほどの脚は、既存の脚から簡単に取り付けが可能となります。

わんちゃんへの負担軽減や、小さなお子様が大きくなるまでの対策として、とてもおススメのオプションです。
1~3人掛け(脚4個分):+ ¥ 3,300(税込)

猫の爪とぎ対策|ソファの底面破れを防ぐ

せまいところが好きなネコちゃんがは、ソファ下に潜り込んでしまうことも多いですよね。ネコちゃんの爪が引っかかって底面生地がビリビリに・・・。というネコちゃんと一緒に暮らすお客様からの声から生まれたオプションです。

ネコちゃんの引っ掻きにつよいJQシリーズを採用

底面を爪の引っ掻きに強い張地に変更するとこで、より永く安心してお使いいただけるオプションとなります。
※オプション料金はソファのサイズにより価格が変わりますので、店舗までお問合せください。

猫の爪とぎ対策|ソファのステッチを減らす

こちらのオプションもネコちゃんと暮らす方に嬉しいオプションです。座面の縫い目をなくす「フラット仕様」に変更が可能です。せっかく引っ掻きに強い生地を選んでも、縫い目に爪が引っかかって、糸が切れてしまう場合があります。縫い目をなくす事でそんな不安を解消できます!

ネコちゃんにも人にもやさしいオプションです

フラット仕様は、デザイン的にもよりシンプルになり、スッキリみえるのでペットがいない方からも人気のオプションですよ。
いかがでしたでしょうか?ペットにも人にも優しいきめ細かいサービスは、国産ソファならではです。
人にはもちろん、大切なワンちゃんネコちゃんのライフスタイルに合わせたオプションを検討してみてくださいね。
フランネルソファフェア期間中は、先ほどご紹介した座面の低いプラスチック脚の展示が各店ございますので、ぜひ店頭までお越しください。
またネコちゃん、ワンちゃんの性格に合わせた張地の選び方等もぜひスタッフまでご相談ください!

フランネルソファとは?詳細はコチラ

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる