ニイツマ
ニイツマ

vanillaのニイツマです。

暑さが日に日に増していき、気持ちも外に外に向かっています。遠出もしやすくなり、行楽の計画を立てられている方も多いと思いますが、vanillaを運営するNONVERSUSから6月にスタートする素敵なイベントのご案内をさせていただきます。ぜひお出かけ先の一候補にご検討いただけると嬉しいです。


欧米家具の名品と雑貨コレクション −受け継がれるデザインの法則

会期:2023年6月1日(木)〜7月17日(月)11:00〜17:00/※水曜定休日
入場料:無料
開催場所:アートビオトープ那須https://www.artbiotop.jp
※こちらは宿泊やお食事の利用などなしでも、どなたでもご来場いただけます


今回のイベントでは、栃木県は那須にあります「アートビオトープ那須レジデンス」にてNONVERSUS協賛の元、Hans J.Wegner(ハンスJウェグナー)デザインのPP503(通称:THE CHAIR)をはじめとした欧米家具の名品と、デンマークの建築家がデザインしたオブジェたちが一堂に並びます。

ウェグナーがデザインしたPP503

入場料は無料で貴重な名作の展示をご覧いただける他、一部の作品は販売を行います。那須の大自然と名作が織りなす他では味わえない空間をぜひ堪能していただければ幸いです。詳細はアートビオトープ那須様のホームページでもご紹介しております。

お車でお越しの際は下記の住所及びGoogleマップをご参考ください。

アートビオトープ那須
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3 レジデンス

東北自動車道「那須IC」から約20分(詳細はこちらからご確認いただけます)


さらに期間中の6月17日(土)は特別イベントとして「戸外で学ぶ、建築と自然とのひそやかな関係。−建築家・石上純也と歩く、語る」を開催致します。

※6月19日追記:こちらの6月17日のイベントは終了致しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


・アートビオトープ那須「水庭」(建築:石上純也)の見学
・Villa福村(建築:宮脇檀)の見学
・Villa福村にて石上純也氏による建築セッション
上記が内容に含まれたスペシャルイベントです。

こちらのイベント(6月17日)は、「スイートヴィラ」(建築:坂茂)ご宿泊のお客様のみのプログラムとなります。詳しくはアートビオトープのサイトより宿泊とイベント参加をご予約ください。尚、当店ではこちらのご予約に関するお問い合わせにはお応えできません。

Villa福村はNONVERSUSが運営するoffesso(オフェッソ)の敷地内にあります。offessoではVilla福村だけでなく、弊社のオフィス棟が同敷地内に併設されており、那須高原の豊かな大自然とモダン建築が共存する空間です。普段は一般公開されていない場所ですので、この場所での今回のイベントは大変貴重な機会となると思います。

offessoの詳細についてはホームページをご覧ください。

おかげさまでこのご案内をしている時点で、6月17日(土)の特別イベントのご予約は埋まってきておりますので、気になる方はぜひお問い合わせください。ただ、6月1日(木)から7月17日(月)のイベントは事前予約なし、入場料も無料で、宿泊・お食事の利用なしでもご来場いただけますので、夏の暑さが本格的になる前のお出かけ先としてぜひお立ち寄りください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる