クロサワ
クロサワ

vanilla郡山店のクロサワです。

今年で3回目となるイベント「Vintage Rug Fair」が9月より宇都宮店で開催となります。今回も当店vanillaと絨毯のプロである名古屋市のラグ・絨毯の専門店であるinterior shop G.E.Mとのコラボレーション企画となり、個人的にも大変楽しみな企画となっております!

今回は「Vintage Rug Fair」-暮らし彩る手仕事のラグ-ということで開催いたしますので、気になる方は是非下記のリンクよりイベントをチェックしてみてください!

また、今回のイベントではご来店いただいたお客様にゆっくりとヴィンテージラグを楽しんで頂くためにご予約制とさせていただいております。ご予約なしで当日お越しいただけますが、当店スタッフ・G.E.Mスタッフからの説明やご案内の対応が出来ない可能性がございます。ご来店予約は下記専用のご予約フォーム又は下記リンク先よりお願い致します!

今回はイベントに際しまして、前回のイベントでご購入頂いたお客様のラグの納品事例をご紹介致します!

イベント詳細はこちらから!!
直接ご予約フォームにいく方はこちらから!

お部屋のカラーにラグでアクセントを

実は今回ご紹介するお客様はコーディネートのご依頼をして頂いていた方で、家具や照明などをご提案しておりました。お部屋は全体的にグレーを基調としたシンプルな空間となっておりまして、最終的には家具なども落ち着いたカラーでまとまったスタイリングとなりました。そこにラグでアクセントを足すということで、イベントに足をお運び頂きましてお好きなラグを選んでいただきました。

まずリビングでは、ブルーとレッドを基調にホワイトの柄が目立つトライバルラグらしいラグをお選びいただきました。サイズもソファ(フランネルソファ/シエスタカウチ)とバッチリ合っていますね!トライバルラグは新品、ヴィンテージに関わらず、好きな柄とサイズがドンピシャで合うということが少ないのでかなり幸運です!

ガラステーブル越しからもトライバルラグの柄が見えて、テーブルを置いているのに柄が同時に楽しめてしまいます!

お写真を見て頂くと分かりますが、シンプルな空間にアクセントが入るとメリハリのついたお部屋となりますので、実用的に敷物として使えるラグでカラーを取り込むのは、かなりオススメです!

全体のアクセントに!
サイズ感もバッチリ!
ガラス越しのラグ

名作家具とトライバルラグ

お次は上でご紹介したすぐ隣のお部屋です。こちらは書斎と奥様の漫画を読むためのお部屋とお聞きしております。そしてこちらには言わずと知れたイームズラウンジチェアが。こちらに座って漫画を読む予定なのでしょうか?とても良い時間を過ごせそうです!こちらのラウンジチェアに合わせてお選びいただいたトライバルラグは、全体がレッドが基調でサイズは小さめのラグとなります。

オットマンに下に敷いてある感じがオシャレさを醸し出しています。後ろから見たときの木目とラグの柄が一緒に見えたときが最高にカッコイイです!ここに間接照明も置く予定ということで、さらに雰囲気が良くなりそうです!

今回お選びいただいたラグは比較的に状態が新品に近いような質感だったので、長年使用していくことで経年変化で ウール独特の艶が増していい味が出てくると思います。自分たちと同じく年月を重ねていくことで愛着も増していくので、これからも永くご使用していってほしいと思います!

ということで、今回はトライバルラグの納品事例紹介ブログとなりましたが、いかがでしたでしょうか?宇都宮店にもかなりの数が集まりますので、是非自分だけのラグを見つけてみてくださいね!皆様のご来店心よりお待ちしております!

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる