イリサ

vanilla宇都宮店のイリサです。

今回はフランネルソファの中でも1、2を争う人気のソファ【PIVO】のご紹介です。

PIVO 3人掛け

独創的なデザインについて

このPIVO(ピヴォ)は、「間が生み出すコミュニケーションの中心へ」とのデザインコンセプトの元、名古屋工業大学の学生たちとの共同デザインプロジェクトから生まれました。

PIVOと言う名前も、中心や軸を意味する英単語「PIVOT」から来ています。

リビング、ダイニング、そしてキッチンと、大空間でLDKを構成する間取りが多くなっている現代、ソファは壁を背にするものから、部屋の中心に鎮座するものへとその定位置を変えて来ました。そんなレイアウトにベストとも言えるソファがこのPIVOなのです!

片側がアームレスとなっており、横からのアプローチも可能です。

深い奥行きは、小柄な女性なら両足を上げ、様々な姿勢で寛ぐことも出来ます。

肘掛けはオーダー時に、左右どちらかをお選び頂けます

コミュニケーションの中心へ

背もたれの一部を無くした大胆なデザインは、リビングに居ながらダイニングとの繋がりも。
まさに「コミュニケーションの中心へ」。暮らしの真ん中に、皆が集まる心地よい居場所をつくる事が出来るのです!

オプションパーツも充実

別売りの置き型アームクッションには、肘掛としての機能はもちろんですが、こんな使い方も・・・。

標準はナチュラル色、ダークブラウン色の2色から選べる木製脚となっておりますが、モダンでスタイリッシュなインテリアを好まれる方には、オプションでクローム、ブラックの金属脚もございます!

実は脚にはさらにもう一種類のオプションがあり、座面高350mmと元々ロータイプソファのPIVOですが、さらに低いプラスチック脚への変更も可能です。

こちらは小型犬などと一緒に暮らすお客様にも好評です。

プラスチック脚へ変更すると、座面高は通常より10cm以上も低い233mmまで下がります

ソファから飛び降りた際に腰や足を痛めてしまうワンちゃんもいる様ですが、この高さなら安心ですね。
人が寛ぐ場所としては勿論、ペットにまで優しい「家族の時間が楽しめるソファ」PIVOのご紹介でした!

そして今月22日(金)からは、宇都宮店、郡山店の二店舗同時開催となる
【FLANNEL SOFA 特別展示販売会】がスタート致します!
もちろん今回ご紹介しました『PIVO』も対象となっております!!

詳しくはこちらからどうぞ!

※会期中の 2023年12月30日 (土) ~ 2024年1月3日 (水) の5日間はまことに勝手ながら『年末年始休業』を頂いております。
どうぞご注意ください。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる