スタッフ私物のコーノ式コーヒードリッパーセット
ヨシタ
ヨシタ

ふと外出した時に寛ぐと言えば、皆さんはどんな場所を連想されるでしょうか。

私は真っ先にカフェを連想してしまいます。

おしゃれなカフェはインテリアにもこだわっていたり、心地よいBGMが流れていたり、総合的に洗練された空間は寛ぎをもたらしてくれます。

そんな寛ぎの空間を提供してくれるカフェには最大の共通点があります。

それはコーヒー。

そしてコーヒーは休憩のお供には欠かせない存在であることも多いかと思います。

コーヒーの香りには諸説ありますが「リラックス効果」や「集中力の向上」と言った効果もあると言われています。

作り込まれたカフェの様なおしゃれな空間で嗜むコーヒーは格別な味わいとなりますが、自宅でだって少しでもその空気感を感じれたら最高ですよね?

そんな時、私ヨシタ自身も愛用しているコーヒーセットがあります。

KONO(コーノ) ドリッパー セット2人用 ウッド(桜)

写真のセットは本当に私の私物です(笑)

コーヒー豆を買って自宅で豆を挽いて、自分でハンドドリップして、その過程も含めて癒しの時間になっています。

もちろん寛ぎの空間だけを考えればインテリアにこだわるのが一番なのかもしれません。

ですが部屋のインテリアにこだわっておしゃれな空間を作り出すには予算や時間、お部屋の広さなど現実的な問題が多いことも事実です。

そんな時、少しでも部屋に戻ってから小さな寛ぎの時間があるといつもの部屋のインテリアも違って感じてきます。

 

いつも座っているKチェアが特別な一脚に。

コーノ式コーヒードリッパーセットとカリモク60 Kチェアの組合せ

コーノ式コーヒードリッパーセットとカリモク60 Kチェアの組合せ

 

イームズ シェルチェアが特別なカフェの一脚かの様に。

コーノ式コーヒードリッパーセットとイームズシェルチェアの組合せ

コーノ式コーヒードリッパーセットとイームズシェルチェアの組合せ

来客の際には自慢のコーヒーを振るまえばいつもの時間が特別なひと時に。

仕事を終え部屋に戻り一息ついたら、少し照明を落としてキャンドルや間接照明の中で、お気に入りの豆を挽いてドリップしてゆったりとした時間を過ごす。

この記事を書きながら想像を膨らませるだけでそんな空間が恋しくなってしまいます。

おしゃれなカフェで癒しを得ることも悪くありません。でもそんな空間を家でも味わいたい。

一杯の淹れたてのコーヒーから香り立つアロマも癒しの空間を演出するピースなのだと思います。

そしてコーノのドリップサーバーは桜の木のウッドハンドルが暖かみもありインテリアとしても様になるのもポイントですね。

コーノ式コーヒードリッパーセットの桜の木のウッドハンドル

コーノ式コーヒードリッパーセットの桜の木のウッドハンドル

もちろん合わせるレザーポットマットや、コースターマグまでこだわり抜けば更に癒しの時間を堪能できそうですね。

こだわりのドリッパーセットとこだわりのコースターとポットマットにお気に入りのマグ

こだわりのドリッパーセットとこだわりのコースターとポットマットにお気に入りのマグ

ぜひご自宅でも憧れのカフェ空間で過ごす癒しの時間を演出してみてはいかがでしょうか。

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる