新妻 悟

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は納品事例のご紹介です。新築を機にインテリアを揃えたいというご相談から、リビングダイニングのインテリアをご提案させて頂きました。コーディネートをご希望の方はまずは図面をご持参ください。図面をもとに3Dイメージの作成や場合によっては手書きパースもご用意させていただきます。

3Dイメージ
3Dイメージ
手書きパースイメージ
手書きパースイメージ

住宅は白と黒を基調にモノトーンな空間。シンプルモダンに馴染みながら、長く使えるインテリアをセレクト。ダイニングはマスターウォールのモザイクウッドダイニングテーブル、ソファはFLANNEL SOFA(フランネルソファ)のQUATT(クアット)で限られた広さを最大限に活用しています。

モザイクウッドダイニングテーブルは、名前の通りモザイクタイルのようにランダムに並んだウォールナット無垢材が天板に豊かな表情を与えてくれています。ダイニングテーブルは一度買えば長く使うもの。だからこそ日々自分でお手入れ出来る無垢材が活きてきますね。

マスターウォールのダイニングテーブル
マスターウォールのダイニングテーブル
モザイクウッドの個性豊かな天板
モザイクウッドの個性豊かな天板

ソファはvanillaでも人気が出てきているFLANNEL SOFA。移転後から展示をスタートさせたQUATT(クアット)は、その組合せでライフスタイルに合わせたセレクトが可能です。特に1Pコーナーラージはカウチまではいきませんが、幅広の正方形で独特のくつろぎ感があります。QUATTに関しては下記のブログもあわせてご覧ください。

FLANNEL SOFAのQUATT
FLANNEL SOFAのQUATT

ちなみに今回のお客様は一緒に猫も飼われるとのことで、引っ掻きなどにも強いHCの人工スエードの生地をお選びいただきました。肌触りもよく、高級感もあります。機会があれば猫ちゃんも写ったお写真を見てみたいですね!スツールも一緒に使うことで、足置きでもよいですし並べて使ってもよし。ソファを購入されるならスツールは必須アイテムですね。アクセントでスツールの色も変えています。

耐久性のあるHC(人工スエード)シリーズ
耐久性のあるHC(人工スエード)シリーズ
小回りの利くスツールは重宝します
小回りの利くスツールは重宝します

TVは壁掛けですが、レコーダー類や収納を考えダイニングテーブルと同じマスターウォールのシャドーAVボードを設置。壁掛けでもしたが何もないとアンバランス感が出ますので、こういった収納は必要です。間取りに合うようジャストサイズできれいに収まりました。

快適なリビング空間
快適なリビング空間

今後は生活していく上でお客様の「色」が入り、ますます素敵な空間になっていくと思います!Y様、撮影のご協力ありがとうございました!

掲載商品など気になるものがありましたら、お気軽にvanilla郡山店舗までご連絡ください。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる